歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
[空手道会館の美味しい空手そば]

豊見城城址跡地利用基本構想の
一環で建設された沖縄空手会館

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
もともと城址公園っと言っても
丘の上の原野って感じで
広場にちょっと施設があった程度でした。
(かなり古い話ですが、ジャズシンガー
阿川泰子の野外コンサートが
開かれたこともありました。言わザルタラ~

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
そこに現在、沖縄空手会館という
外国の方もたくさん訪れる
立派な施設が建設されました。キラキラ 

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
施設は道場施設と展示施設、
特別道場に分かれていまして、

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
その展示施設内に飲食コーナーがあります。

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
空手とは無縁で、ただのガチマイの私です。
空手をなさっている方には
申し訳ございませんが、
今日は会館の飲食コーナーの沖縄そばを
メインに紹介させて下さい。ダウン

       カフェ

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
飲食コーナーっといっても、
ゆったりとした店舗並みの広さで

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
モニターで沖縄空手の歴史や人材
型なども紹介しています。

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
料理は沖縄そばだけですが、
無料のさんぴん茶やお水はありますし、
販売機でいろんなアイスやホットを
買うこともできます。OK

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
こちらがシンプルなメニューです。
では、3度通いましたので、
3品とサービスで頂いた氷ぜんざいを
ご紹介します。

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
まずは、空手そば(900円)です。OK

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
テビチ、ソーキ、三枚肉が入っている
いわゆる、全部乗せの沖縄そばです。

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
そして、テビチそばです。♪赤
(テビチ=ティビチ)

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
テビチもうまいのですが
汁(スープ)は!これは美味しいです。びっくり
どのトッピングにも影響されない
力強い味わいです。
(だから、空手そばなのかな?エイ!)

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
ソーキそば(800円)です。音符オレンジ

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
ソーキも汁(スープ)も高級料理店並。びっくり

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
麺はモチモチ感のする熟成麺。
首里そばなどの細麺系に比べると
かなりイメージが異なります。
これはこれで、美味しいです。コレ!

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
サービスで氷ぜんざいを頂きました。
毎回、ありがとうございました。ニコニコ

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
日曜の昼過ぎに訪れた際、
沖縄県空手道選手権国体一次予選が
開かれていたので
少し見学させてもらおうとのぞいたら、

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
後片付けに入っていましたので
ちゃんと見学できなかった。うわーん

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
実は、沖縄空手会館を訪れた目的は、
この記念切手を買うことでした。コレ!

当初、郵便局ではどこでも扱えるはずだった
沖縄空手会館・会館記念切手は、
沖縄観光コンベンションビューローのみが
現在販売しています。
たしか、第五集まで発売予定になっていると
思いますので、空手そば・空手会館の
様子はもしかしたら・・・
あと4回ほど続くかもしれません。僕ボクサー

空手そば(沖縄空手会館内・豊見城市豊見城)
ご期待ください・・・・タラ~


住所:沖縄県豊見城市豊見城854-1
電話番号:098-851-1025
施設の利用時間
道場施設 午前9時から午後9時まで。
展示施設  午前9時から午後6時まで。
ただし、入室は午後5時30分までとなります。
休館日:毎週水曜
沖縄空手会館


       (No2069)



 
この記事へのコメント
こんにちは、てぃーだニュース編集部です。

「空手そば」なだけに力の強い味わいのスープ・・・気になりますね~。まだ1度も空手会館の方にも行ったことないのでそばも食べながら見学してみようと思います!

こちらの記事をてぃーだニュースの記事として取り上げさせて頂きましたのでご報告いたします。

明日6/24(土)配信予定なので、ご確認お願いいたします。

いつも素敵な記事を配信してくださりありがとうございます。
引き続きてぃーだブログをよろしくお願いいたします!
Posted by てぃーだニュース編集部てぃーだニュース編集部 at 2017年06月23日 10:37
てぃーだニュース編集部さん、お世話になっています。
よろしくお願いします。
Posted by 歯いさい歯いさい at 2017年06月23日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。