歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
*ちらー小(ぐゎー)沖縄家庭料理専門店

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
今日は那覇IC近くにある沖縄家庭料理専門店の
ちらー小の紹介です。

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
ちらー小は、とにかくメニューが豊富で、
組み合わせのセット料理を注文すると、
一石二鳥、三鳥で楽しめます。OK

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
広い店内は、入り口近くのお一人席、

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
中ほどにテーブル席、

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
そして、奥は眺めの良い座敷になっています。キョロキョロ

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
まずは、野菜軟骨ソーキそば小850円
(この場合の「小」は「しょう」と読んだ方がいい。言わザル

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
沖縄野菜もソーキも、この丼で味わえます。音符オレンジ

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
こちらは、モツ炒めニンニクそば大800円

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
そばが見えないくらいタップリのモツ(中身)が
ニンニクとフーチバーとネギなどを味方につけた、
パワーアップされたスタミナ料理!ガッツポーズ

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
続いては、軟骨ソーキ煮付け800円

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
美味しいですよ!おススメします。コレ!

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
私が大好きなぼろぼろじゅうしぃそばセット850円

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
生卵を混ぜていただきました。ラブ

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
軟骨ソーキそばも付いていますので、最高コンビ!エイサー

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
沖縄に来たなら一度は味わってほしい
家庭料理の定番ゆし豆腐トンカツ定食950円
じゅーしー付きですよ!僕ボクサー

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
かつおだしが効いたヘルシーなゆし豆腐。ハート

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
トンカツも付いているので、動植物の蛋白質が
一度にお腹に収められます。チョキ

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
入口近くに置かれた券売機。二機あります。

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
迷う方のために上の方に写真入りメニューもあります。上

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
試食のサーターアンダギー、揚げ菓子なども販売中。
テイクアウトも出来ます。(メニューによります。)

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
モダンな建物のちらー小、駐車場もかなり広いです。キョロキョロ

そば・沖縄料理専門店 ちらー小(那覇IC近く)
店名 ちらー小 (ちらーぐゎー)
ジャンル 沖縄そば、とんかつ、沖縄料理
予約・お問い合わせ 098-889-6626
住所  沖縄県島尻郡南風原町字新川470-2
営業時間 (状況により変更あります。)
 [月~金] 11:00~22:00(L.O.21:30)
 [土・日・祝] 10:30~22:00(L.O.21:30)
定休日ナシ 無休
食べログの紹介はこちら



ちなみに、
(ちらーとは、主に女性に対して「顔がいい」の
意味で使われ、以前はちゅらさんよりも
ポピュラーに使われていた感じがします。
小(ぐゎー)は、「〜ちゃん」的な使われ方と、
小さいもの(動物・物)を呼ぶときの愛称としても
使われます。
 以上、説明ぐゎーでした。了解

2021年10月現在。ラブレター


      (No2755)



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。