歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

ハンマーの修理(柄の再利用)

長年使っていたハンマーが壊れました。ぐすん
ハンマーの修理(柄の再利用)
ハンマーって、釘を打っているだけなら
そんなに壊れるものじゃないけど
釘抜きをしたりすると壊れやすいものです。
ハンマーの修理(柄の再利用)
それで、新しいハンマーを買いましたが、
古いハンマーも修理して使うことにしました。
(最近はハンマーも値上がりしています…)
ハンマーの修理(柄の再利用)
大ハンマーの修理のときも難儀でしたが、
折れた部分を取り出すのに時間がかかります。汗
(こんなとき沖縄の方言で{ハンマヨ~}って
いいます。私の場合ですけど。ニコニコタラ~
ハンマーの修理(柄の再利用)
取り出したら、鉄のくさびをなくさないように!

ハンマーの修理(柄の再利用)
ハンマーヘッドに木の柄を突っ込むには
細くする必要があります。
こんな場合、写真のような危ない刃を付けて
削ると早いですが、本当に危険です。がーん
ハンマーの修理(柄の再利用)
どうにか、指も残ったまま無事に作業が
できました。
ハンマーの修理(柄の再利用)
ついでに、新しいハンマーにヒモ穴を開け
ヒモを通しました。
ハンマーの修理(柄の再利用)
ハンマー(右側)の柄の取り付けが終わりました。♪赤
現在、2個とも大切に使っています。チョキ


腹ごなしのDIY「ハンマーの修理」でした。バイバイ



        (No3125)


同じカテゴリー(DIY(修理・交換・メンテなど))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。