歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

すーじぐゎーのそば屋 さーふーふ(北中城村字大城)

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。花束

今日は北中城村の閑静な住宅街の中にある
「すーじぐゎーのそば屋 さーふーふ」の紹介です。
さーふーふーの意味は聞き忘れましたが、
訪ねてみれば、まぁ~沖縄らしい空気が伝わる
そんなお店でした。三線

食べログ
地図

さーふーふの場所を文字的に説明しますと、
国道329号からだと、中城公園入口の坂を上り
中城公園入口前を左に見ながら通過したら
すぐに、ゴルフ場(大西ゴルフ)入口があります。
ゴルフ場側から入ることもできますが、
そのまま県道を進むとすると
右側三つか、四つ目のスージグヮー(路地)に入れば
左側に見えてきます。キョロキョロ
(路地の入口に看板がありました。たぶんです。)
すみません、もし迷ったら098-935-5376へ
電話してください。ベー汗

すーじぐゎーのそば屋 さーふーふ(北中城村字大城)
のどかな住宅街の中にありますさーふーふーです。
駐車場はつめれば10台くらいは入りそうです。

すーじぐゎーのそば屋 さーふーふ(北中城村字大城)
ひんぷんの上に乗ったユニークなシーサーシーサーオス

すーじぐゎーのそば屋 さーふーふ(北中城村字大城)
涼しげなアプローチ♪赤

すーじぐゎーのそば屋 さーふーふ(北中城村字大城)
天井も高く広々としたお店の中。OK

すーじぐゎーのそば屋 さーふーふ(北中城村字大城)
のんびりくつろげる座敷。
(掘りごたつもありましたよ!)

すーじぐゎーのそば屋 さーふーふ(北中城村字大城)
メニューの価格帯は600~800円。
売り切れ御免です。びっくり!

すーじぐゎーのそば屋 さーふーふ(北中城村字大城)
てびちそば600円。
量的には中くらいなサイズです。

すーじぐゎーのそば屋 さーふーふ(北中城村字大城)
とろとろてびちはやや薄味OK

すーじぐゎーのそば屋 さーふーふ(北中城村字大城)
ゆしアーサそばの中は600円コレ!

すーじぐゎーのそば屋 さーふーふ(北中城村字大城)
アーサ(アオサ)は北中城の特産品だそうです。キラキラ 

すーじぐゎーのそば屋 さーふーふ(北中城村字大城)
夜は予約制の居酒屋になるそうですよニコニコ
すーじぐゎーのそば屋 さーふーふ(北中城村字大城)

おいしいそばを食べた後は
ぜひ、中村家住宅を訪ねてみてください。
車なら1分のところにあります。おうち

沖縄への移住で人気の町、北中城村
散歩してみれば、
その良さがきっと分かるはずです。ラブレター


      (No1635)



 
この記事へのコメント
こんにちは、今年の1月、中城城跡へ
ドライブがてら行った時、偶然
"サーフーフー"を見つけて、そば を
食べました。^o^
Posted by やんばる花子 at 2015年06月28日 12:17
花子さんへ、
いい感じのお店ですよね。

ワンはお店のワンちゃんと
少し遊びました。
Posted by 歯いさい歯いさい at 2015年06月28日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。