歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

Bar Obika(那覇市おもろまち4丁目)

おはようございます。

暑い毎日です。
ご訪問ありがとうございます。お疲れ様です。花束

梅雨入りしたころはよく降った雨も
後半からは全く降らない状態の沖縄地方です。
庭の下草リュウノヒゲも枯れ出したので
朝の水撒きも仕事になってしまいました。
乾燥に強いリュウノヒゲも枯れるなんて
今年の沖縄は異常かもガ-ン

            沖縄本島

今日は那覇市おもろまち4丁目にあります
Bar Obika(098-988-9591)の紹介です。

最近、ちょくちょく通うようになったObikaです。
(以後オビカと書きます)
牧志のおもろでは、泡盛をお願いしますが♪赤
オビカでは、カッコつけてバーボンを頂いております。
も、もちろん支払いもちゃんとしています!

Bar Obika

オビカの場所はちょっと分かりづらいです。
ヒラヤマビルの4階にオビカはあります。

以前紹介した新都心公園前のけんぱーのすばやーから入って
ラーメンさんぱち山葵ちちりなどを通過して
そのままバイパス方向へ通りを渡り、数軒ほどの右側のビルです。
(地図は最後の写真です。拡大できたらご確認下さい。)

Bar Obika


エレベーターで4階に上がったら
左側にこのプレート上があります。

Bar Obika

店内を覗くと一瞬高級クラブにでも入ったような、
「部屋を間違えました」と言って引き返そうかと思うような
気もしましたが、ヒゲの似合うマスターが
落ち着いた対応で迎えてくれました。
(こちらのヒゲは枯れていませんシーサーメス

Bar Obika

オビカのイスですが、
一度腰掛けたら忘れられない感触で包み込んでくれます。

バーではいきなり高級なウィスキーは頼まないで
ポピュラーかつ庶民的な洋酒かビールを先ずは頼みます。

それをチビチビ飲みながら、ユンタクの合間に
「アレコレいくら?」とか聞きながら
落ち着きどころを探すのです。丸得

Bar Obika

お酒の種類も豊富です。
当然、試飲などはありませんよガ-ン

Bar Obika

店内の奥には8,9人でパーティーや会合が出来そうな
個室があります。キラキラ 

Bar Obika

落ち着いた雰囲気のオビカで
マスターと人生について語り合うも良し、

オビカ

今日昨日の愚痴を聞いてもらうも良し

Bar Obika

マスターの生けた一輪ざしを眺めるだけでも癒されます。

Bar Obika

3年目に入ったオビカをよろしくお願いします。

Bar Obika








           (No1122)


地酒炭火焼 ちちり
地酒炭火焼 ちちり(2022-08-14 09:30)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。