歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

山葵新都心店・料理編

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

    昨日のユンタクの続きです。↓

 神奈川歯科大学法医歯科学教室では県警や警視庁、
 また、民間からの依頼で
 年に300件以上のDNA鑑定をおこなっているそうです。
 (東日本大震災直後には、身元の鑑定に依頼が殺到したようです。)
 
 そんな山田良広教授率いる法医歯科学教室は、
 DNA鑑定の専門研究機関として
 国からの予算が付き、今後の活躍が益々期待されます。アップ
 明日のユンタクは、教授が話された例を少し挙げます。

       カフェ

お詫びがあります

は、山葵で食事をしたのは先月末でした。
山葵では季節の料理などの「お品書き」をネットでも調べられるので
パンフを頂いてこなかったのです・・・
昨夜、料理名を調べようとネットを開いたら
今月(12月)の料理に変わっていましたタラ~

し、従いまして、ここで今日↓紹介します料理名が分かりませんうわーん

申し訳ございませんが、写真だけでご見学ください。
すみませんです・・・見ザル

その代わり、写真を多めに載せます。汗

 料理は2940円の3種類のコース料理(11月)です。

山葵新都心店・料理編

前菜です。
この他に、かぼちゃの料理と大王わさび農場のわさびが付いています。

生山葵って、すった場所によってツーンとくる辛さに違いがあるんです。あかんべー 

山葵新都心店・料理編

すき焼き風に味付けされた鍋料理です。たまご付き。
生卵をぶっこんで混ぜても美味しくいただけますよ。ラブ

山葵新都心店・料理編

和食専門のお店ですので、てんぷらは絶品です。
いぇ、てんぷら絶品です。キラキラ 

ここから下3枚+1枚の写真は
コース料理のメインディッシュです。

山葵新都心店・料理編

1種類目 ・・・料理名が分からなくて

山葵新都心店・料理編

2種類目  すみません・・・

山葵新都心店・料理編山葵新都心店・料理編

そして、3種類目です。
カブの右横の包みを開けると、右側の写真の料理が入っています。上
上品でしょ?!ハート
包みの下には温められたキレイな小石が置かれ
料理が冷めないように保温されていました。  アチアチびっくり!

3種類、どれも美味しい料理です。サクラ

山葵新都心店・料理編

さらに、ご飯とみそ汁です。

その他に、自家製のケーキとコーヒーが付いています。

確か、1千円プラスで飲み放題プランになるとか丸得

山葵新都心店・料理編


そして、すべての料理に少しずつ薬味として使った大王さわびが
もし余ったら、この袋に入れてお持ち帰りができます。♪赤

山葵新都心店・料理編

山葵・新都心店を宜しくお願いします。

料理名が分からなくてすみませんでした・・・

     ダッシュ<ワッサミー

       (No958)


地酒炭火焼 ちちり
地酒炭火焼 ちちり(2022-08-14 09:30)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。