歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

庭のお客さん 虫たち

今日は庭のお客さん、昆虫たちです。
(昆虫に分類されないクモもいますので、
嫌いな方は見ないようにしてください 。🙇‍♂️
庭のお客さん 虫たち
小さくてかわいいのに、とても厄介なチョウ 上
庭のお客さん 虫たち
クロマダラソテツシジミはソテツの若葉を
食いつくしてしまうので、困り者です。タラ~
おかげで庭の小さなソテツは、
ここ何年もハゲチャビン。見ザル

庭のお客さん 虫たち
タイワンクツワムシ(台湾轡虫)かも?!
とにかくうるさいくらいよく鳴く!
モテないのか、ずっと鳴いていた。ガ-ン庭のお客さん 虫たち


庭のお客さん 虫たち
オキナワヒラクワガタ♀ かもしれない。
庭で死んでいた。ぐすん

庭のお客さん 虫たち
この蜂のような、アブのような昆虫は コレ!
蛾の仲間で、ヒトリガ科のカノコガという
種類らしい


庭のお客さん 虫たち
カメムシの仲間。
この虫の類は触らない方が良いと思う。見ザル

庭のお客さん 虫たち
スズメガの仲間。飛ぶのが早い!
庭のお客さん 虫たち
幼虫はお尻のところに一本ツノを生やした大きな
イモムシらしい。

庭のお客さん 虫たち
6月。ツマグロヒョウモンかも。

庭のお客さん 虫たち
いわゆる毛虫。ヒトリガの仲間。

庭のお客さん 虫たち
一瞬、イエグモかと思ったが
ヤバそうなので触らなかった。ガ-ン

庭のお客さん 虫たち
クロガケジグモかもしれない

庭のお客さん 虫たち


庭のお客さん 虫たち
弱りかけたミツバチ
最近はめったに来なくなったミツバチ。


        (No3107)

同じカテゴリー(動物や昆虫とユンタクなど)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。