歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

アンティークショップ・フラミンゴ(ブリキのおもちゃ)

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。花束

日曜日の今日もフラミンゴです。
そろそろ疲れてきましたが、たくさんの写真を撮らせていただいたので
あと3,4日は書き込めそうです。鉛筆カサカサ汗

一昨日の書き込みの中に、等身大の人形を載せましたが
オーナーのS氏から
「あれは、初代のバービー人形だよ」と、コメントを頂きました。

とは言っても、バービー人形のことを知らない私です・・・
おそらく、コレクターにとってはレアな商品なのでしょう。ガ-ン

わ、私個人的な意見では、インドの古い切手のほうに魅力を感じます。ラブ

アンティークショップ・フラミンゴ(ブリキのおもちゃ)


フラミンゴのモンローの看板は
ビニールのシートになっているそうで、
強風の日などは、巻いて収納しているそうです。

風の強い日は、モンローが見えなくても
お店は開いていると思いますので。コレ!

実態的に、ショップのオープンは午後12時半ごろになっています。低血圧か!?
     (ただし、火曜日はショップのお休み日です。)

      カフェ

アンティークショップ・フラミンゴ(ブリキのおもちゃ)

今日はブリキのおもちゃ編です。

「ブリキのおもちゃ」って、知らない人は当然知らないはずですが
概ね、大人のおもちゃなのですよ!(変な意味ではありません!)

私の小さい頃は、ブリキのおもちゃは、もちろん子どものおもちゃでした。

あの頃は、子どもがブリキでけがをしようが
ペンキを歯で剥がして食べようが、子どもの自己責任になり
逆に「大切にしなさい」と、よく叱られたものです。パンチ!アガ!(痛い!)

当時の子どもは、それで強くなったようなものです。ガッツポーズ

でももし、私に孫ができ、ブリキのおもちゃでけがをしたら
もも、文句は言うかも・・・言わザル

アンティークショップ・フラミンゴ(ブリキのおもちゃ)

1990年代に、ビリケン商会という会社が作った
ブリキのおもちゃがありました。

アンティークショップ・フラミンゴ(ブリキのおもちゃ)


現在も健在なビリケン商会のおもちゃには
絶版になっている商品があり、それらの商品にはプレミアがついて
相場が高くなっているそうです。アップ

アンティークショップ・フラミンゴ(ブリキのおもちゃ)

こちらは、1950年代の日本製のブリキのおもちゃで
超レアな商品だそうです。キラキラ 

怖くて触れることができませんでしたびっくり!

アンティークショップ・フラミンゴ(ブリキのおもちゃ)

「これは引っ張り出してもいいか?」と聞いたら
「だめ!」だと言われましたうわーん

アンティークショップ・フラミンゴ(ブリキのおもちゃ)

あ~  トラックの荷台に足を乗せて、ローラースケートがしたいハート

アンティークショップ・フラミンゴ(ブリキのおもちゃ)

ランチボックスです。中にはカップや水筒が入ったのもあります。音符オレンジ

明日はまた、アンティークショップ・フラミンゴをお休みしまして
「友人ちの猫の紹介」を一日混ぜます。


猫のクーも可愛いですので、よろしければ見学にいらしてください。
失礼いたします。

    (No907)

アンティークショップ・フラミンゴ(ブリキのおもちゃ)


同じカテゴリー(アンティーク)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。