歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

待合室のミニミニミュージアム(おもちゃのピストル)

今日は仕事場の待合室に設置している
小さいキャビネットの展示物の紹介です。
待合室のミニミニミュージアム(おもちゃのピストル)
このキャビネットをミニミニミュージアム
勝手に名付けています。🙏
1、2カ月に一度ほど、中身を変えて
展示していますが、
なかなか借りてくださる方がなくて
本当に苦労しています。タラ~

待合室のミニミニミュージアム(おもちゃのピストル)
待合室のミニミニミュージアム(おもちゃのピストル)
昨年12月と今年の1月まで、
私のおもちゃのピストルやゴム鉄砲や
プラモデル銃などを展示しました。コレ!

待合室のミニミニミュージアム(おもちゃのピストル)
私が小さい頃は、高価に思えていた
プラスチックのピストルは今では百均でも
買うことができます。ちょっぴり残念…
待合室のミニミニミュージアム(おもちゃのピストル)
ブリキのピストルはパチパチ音を鳴らして
楽しんだものです。
待合室のミニミニミュージアム(おもちゃのピストル)
火薬を挟んで、パンと鳴らしたピストル。
今でも、あの煙のニオイが懐かしい~。ラブ

待合室のミニミニミュージアム(おもちゃのピストル)
レトロな色合いのブリキ製のものは
特に大切にしています。ラブ

待合室のミニミニミュージアム(おもちゃのピストル)
ゼンマイを巻いて音が楽しめるものや
待合室のミニミニミュージアム(おもちゃのピストル)
火花が見られるもの
待合室のミニミニミュージアム(おもちゃのピストル)
撃鉄が動くものなどは、ずっと宝物です。キラキラ 

待合室のミニミニミュージアム(おもちゃのピストル)
プラスチックの玉や銀玉が飛び出るもので
仲間と追っかけっこして遊んだものです。
昔のことです。(最近はしていません。)ニコニコ汗

待合室のミニミニミュージアム(おもちゃのピストル)
ゴム鉄砲はスタッフからのプレゼントでした。キラキラ 
すこい威力で、いつか家のヤモリ対策に
使ってみようと考えています。僕ボクサー

待合室のミニミニミュージアム(おもちゃのピストル)
待合室のミニミニミュージアム(おもちゃのピストル)
待合室のミニミニミュージアム(おもちゃのピストル)
なつかしいオモチャのピストルたちでした。🔫

2月は妻の小さなお雛様たちを飾っています。
ひな祭りの日が終わましたら、予定では、
大谷翔平の記念切手の展示です。⚾


       (No3097)


同じカテゴリー(アンティーク)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。