歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

妻が作る朝ごはん(ピーマンとナス)

妻が作る朝ごはん(ピーマンとナス)
今日は妻が作る朝ごはんのピーマンとナスの
おかずです。

妻が作る朝ごはん(ピーマンとナス)
ピーマンは患者さんのMさんから大量に
いただく日があるので、食卓にはよく出てきます。

妻が作る朝ごはん(ピーマンとナス)
トマトソースで炒めてチキンとパセリのトッピング、上

妻が作る朝ごはん(ピーマンとナス)
ピーマンとソーセージ炒め
(ソーセージは小さくカットしてほしいが、
大体いつもそのまま使う妻です・・・)

妻が作る朝ごはん(ピーマンとナス)
ピーマンとパブリカを塩コショウ、生姜炒め

妻が作る朝ごはん(ピーマンとナス)
最近特に多く一緒にするのがキクラゲなんです。コレ!

妻が作る朝ごはん(ピーマンとナス)
マイタケとチキンとの炒め物にレタスの葉

妻が作る朝ごはん(ピーマンとナス)
だし汁で炒めて、ゴマフリフリ。🕺

妻が作る朝ごはん(ピーマンとナス)
たぶん、焼肉のたれで炒めたもの。

妻が作る朝ごはん(ピーマンとナス)
肉みそをたくさん作った後は、
肉味噌炒めが連続して出てきます。ニコニコ汗


続いて、ナスです。下
妻が作る朝ごはん(ピーマンとナス)
生姜やニンニクをたっぷり入れた味噌肉炒め。

妻が作る朝ごはん(ピーマンとナス)
ひき肉をそのまま焼いて、それから潰して、
ナスと玉ねぎなどと炒めたもの。

妻が作る朝ごはん(ピーマンとナス)
泉州水茄子漬(銀座若菜)パック入りの商品。
瑞々しくて本当にオイシイです。ラブ

妻が作る朝ごはん(ピーマンとナス)
ミョウガと炒めたもの。

妻が作る朝ごはん(ピーマンとナス)
こちらは生シイタケやニガナ(?)と炒めたもの。

妻が作る朝ごはん(ピーマンとナス)
マイタケと炒めて、セロリやヨモギを刻んで
トッピング。

妻が作る朝ごはん(ピーマンとナス)
ナスと細長く切った豚肉と生姜の菓子などを使った
炒めもの。

妻が作る朝ごはん(ピーマンとナス)
ナスとマイタケ、味付けはふきのとう味噌

妻が作る朝ごはん(ピーマンとナス)
あごだしみそ汁に柔らかナスのお汁。
トッピングは私が作った貝柱佃煮

最近、焼きナスをしなくなった妻に聞いたら
ナスの皮がもったいないので焼きナスはしない
とのことでした・・・たしかにそうですよね!?

もし、味付けや混ぜ合わせを間違えていましたら、
すみません。。。🙇‍♂️


妻が作る朝ごはん(ピーマンとナス)
カーちゃん、いつもありがとう。ラブレター


        (No2987)


同じカテゴリー(妻が作る朝ごはん)の記事

 
この記事へのコメント
野菜料理すべて美味しそうですね️
Posted by おままごと「SORA」おままごと「SORA」 at 2023年06月16日 10:27
おままごと「SORA」さん、コメントありがとうございます。
妻の作る朝ごはん(おかず)は、量が多いと感じると思いますが、
お昼の3人分の弁当や晩ごはんでも、食べています。
だから、大量に作られた場合は3~5回ほど同じおかずを
食べることになるので、ちょっと飽きることもあります。(;'∀')
SORA さんのブログを覗かせてもらいました。
SORA のネームはベランダからの風景を写し(移し)とった
印象を受けました。早く梅雨が明けるといいですね。
Posted by 歯いさい歯いさい at 2023年06月16日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。