歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

妻が作る朝ごはん(魚介類)

今日は妻が作る魚料理(おかず)です。クマノミ

妻が作る朝ごはん(魚介類)
紅鮭があると、食卓が華やかになります。ニコニコ
日本市場の紅鮭はほとんどがロシアや
北欧産だとか!?
妻が作る朝ごはん(魚介類)
焼き野菜を添えると鮭の塩気も美味しく
感じます。チョキ

妻が作る朝ごはん(魚介類)
つぶ貝(料理というよりもレトルトです。言わザル

妻が作る朝ごはん(魚介類)
ニギス、味に個性は感じないけど、
バリバリ食べれる。逆に飽きない魚。OK

妻が作る朝ごはん(魚介類)
イカと里芋の煮付け(レトルト)
野菜を変えて色々美味しく頂いています。♪赤

妻が作る朝ごはん(魚介類)
たしか、カワハギとヨモギ。
身の締まったカワハギは固いけど
私は好きで、骨までしゃぶります。

妻が作る朝ごはん(魚介類)
カツオのたたき。
分厚いときは、2、3枚が限界…

妻が作る朝ごはん(魚介類)
鱈(たら)だったかも。タラ~
熱いご飯によく合います。

妻が作る朝ごはん(魚介類)
ちりめん(山椒の実入り)のぶっかけごはん

妻が作る朝ごはん(魚介類)
妻が作る朝ごはん(魚介類)
イカそうめん(冷凍モノ)は急場のタンパク質

妻が作る朝ごはん(魚介類)
マグロ(味は鮮度で決まります)

妻が作る朝ごはん(魚介類)
鯉の甘露煮
(内臓とウロコを食べるのは私の仕事🥢

妻が作る朝ごはん(魚介類)
妻が作る朝ごはん(魚介類)
イカ野菜炒め
妻が作る朝ごはん(魚介類)
イカのチリソース煮
イカは、なんにでも合いますよね。音符オレンジ

妻が作る朝ごはん(魚介類)
サバ(ときどき生臭いけど、食べています。タラ~

妻が作る朝ごはん(魚介類)
頂き物のブダイの煮付け

妻が作る朝ごはん(魚介類)
焼スズキ(味は忘れました・・・)

妻が作る朝ごはん(魚介類)
脂が乗って旨かった銀ダラ

妻が作る朝ごはん(魚介類)
太刀魚は小骨に注意

妻が作る朝ごはん(魚介類)
慣れたら旨い!からかい煮(北の海のエイ)

妻が作る朝ごはん(魚介類)
焼小エビ

妻が作る朝ごはん(魚介類)
カーちゃん大好き、タラコの煮物

妻が作る朝ごはん(魚介類)
タラコと大根の煮物に明太子乗せ。(兄弟船)


かーちゃん、いつもありがとう。ラブレター



       (No3038)

同じカテゴリー(妻が作る朝ごはん)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。