歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

妻が作る朝ごはん(息子の弁当・その5 )

今日は妻が作る朝ごはんの弁当詰めです。
(息子の弁当詰めは私の仕事!)
妻が作る朝ごはん(息子の弁当・その5 )
我が家には週に四日ほど弁当の日があります。
作られた朝ごはんは冷ますために
大皿に盛られていますが、朝の二人分、
お昼の三人分、残りは夜の二人分になります。
(残り少ない夜の分は、一、二品追加します)

妻が作る朝ごはん(息子の弁当・その5 )
私の弁当詰めなので、見た目よりも
ボリューム重視です。コレ!

妻が作る朝ごはん(息子の弁当・その5 )
弁当の日には、大体タンパク質が二種類
果物も二種類なのが、妻のパターンです。
例えば、この日は鮭と牛肉がタンパク質。チョキ

妻が作る朝ごはん(息子の弁当・その5 )
この日はイカチリと鮭がタンパク質。チョキ

妻が作る朝ごはん(息子の弁当・その5 )
この日は牛肉とゆで卵入りサラダ。音符オレンジ
(この日は、果物を忘れていたみたい・・・タラ~

妻が作る朝ごはん(息子の弁当・その5 )
この日は左上の牛肉炒めと、その右横の
ゆで卵に肉味噌を挟んだものと、
右下のゆで卵入りサラダがタンパク質。2+1

妻が作る朝ごはん(息子の弁当・その5 )
この日はあんかけマグロ揚げと豚肉炒め。

妻が作る朝ごはん(息子の弁当・その5 )
この日は牛肉炒めとイカ焼き。
果物はパイナップルだけかな?

妻が作る朝ごはん(息子の弁当・その5 )
焼き明太子とチキンだったかも???

妻が作る朝ごはん(息子の弁当・その5 )
焼き豚肉だけの日もあったみたいです。ニコニコ汗
でも、果物は3種。

妻が作る朝ごはん(息子の弁当・その5 )
こちらは、鮭とチキンでした。
果物はメロンだったようです。

妻が作る朝ごはん(息子の弁当・その5 )
この日は、紅鮭とチキン、ゆで卵入りサラダ。
果物はアボカドとナシ。

妻が作る朝ごはん(息子の弁当・その5 )
かーちゃん、毎朝ありがとう。ラブレター



      (No3042)




同じカテゴリー(妻が作る朝ごはん)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。