歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

昭和ラーメン(浦添市仲間)

昭和ラーメン(浦添市仲間)
[浦添に豚骨ラーメン専門店誕生]

今日は浦添工業高校入口
向かい側に春頃オープンした
昭和ラーメンの紹介です。キラキラ 

昭和ラーメン(浦添市仲間)
ちょっぴりレトロなインパクトある
看板の昭和ラーメン。上
これなら、近眼でも老眼でも
目に入るはずです。見ザルアガ!(痛い!)

昭和ラーメン(浦添市仲間)
以前は沖縄そばのお店でしたが

昭和ラーメン(浦添市仲間)
ラーメン店になって、店内は
少し雰囲気が変わりました。キョロキョロ

昭和ラーメン(浦添市仲間)
メニューはシンプル上

昭和ラーメン(浦添市仲間)
豚骨スープラーメンと餃子が主。

昭和ラーメン(浦添市仲間)
麺の硬さやトッピングで
お好みのラーメンに
整えることも可能です。OK

昭和ラーメン(浦添市仲間)
まずは、
昭和SP(880円)の紹介。コレ!

チャーシュー3枚、のり3枚、
味玉、キクラゲ、ネギ多などが
乗っていますので絶対お得です。

昭和ラーメン(浦添市仲間)
いわゆる、全部乗せという
ラーメンになると思います。

麺の硬さは「カタ」(=硬め)で
頼んでみました。♪赤

(どうしたことか!?びっくり!
チャーシューが3枚のところ
1枚多く入っていました。
あ、ありがとうございました。)

昭和ラーメン(浦添市仲間)
続いては、
シンプルなラーメン(650円)

(こちらも、メニューでは
チャーシュー1枚のはずが2枚チョキ

昭和ラーメン(浦添市仲間)
ウマいやや濃厚豚骨スープ。
塩気はやや低目と思います。

昭和ラーメン(浦添市仲間)
11;00~15:00までの
ランチ限定セット(880円)上

(ご飯は半分にしてもらいました。)

昭和ラーメン(浦添市仲間)
ラーメンに紅ショウガ
ご飯には高菜漬けが合います。

昭和ラーメン(浦添市仲間)
焼き餃子が3個付きです。

昭和ラーメン(浦添市仲間)
美味しい餃子ですよ!OK

今度は焼き餃子(5個350円)と
明太子ごはん(300円)で
ランチしてみようと考えています。♪黒

昭和ラーメン(浦添市仲間)
また、学生向けサービスとして
近くにある浦添中学と
浦添工業の生徒さんへの
ワンコインラーメンがあるそうです。
650円が500円なります。
(変装はばれますので。ガ-ン

昭和ラーメン(浦添市仲間)
昭和ラーメンの天井絵は、上

昭和ラーメン(浦添市仲間)
オーナーの知り合いの方が
原画を見ながら
フリーハンドで描いたそうです。
絵を見学するのも面白いですよ!キョロキョロ

昭和ラーメン(浦添市仲間)
浦添工業高校入口向かいの
たいら園茶山ビル1F、
おいしい昭和ラーメンでした。沖縄そば(箸)

住所:浦添市仲間3-22-5
電話:098-870-0810
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:お店の前と向かいにあり。

食べログの紹介はこちら地図はこちら  


2017年10月現在ラブレター 

      (No2142)


同じカテゴリー(飲食店(ラーメン・中華・レストラン))の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは!てぃーだニュース編集部です!

なんだか昭和の雰囲気漂う素敵なラーメン屋さんですね~♪
ラーメンも餃子もとても美味しそうです(^^)
そして何より、学生向けのサービスがあるのは嬉しいですね♪ラーメンをワンコインで頂けるなんて羨ましい!(笑)

こちらの記事をてぃーだニュースで取り上げさせて頂きましたのでご報告致します。
本日 14:00の公開予定です。

いつも素敵な情報をご提供頂きありがとうございます!
引き続きてぃーだブログを宜しくお願い致します。
Posted by てぃーだニュース編集部 at 2017年10月30日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。