歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

居酒屋守礼のカラオケ(那覇市首里汀良)

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。 マイク
あっ間違えた・・・→花束でしたタラ~

       晴れ

昨夜、高校の同期会で友と出逢った。

聞けば病いを抱えていると言う。
かわいそうに、ジョギングや夜中に、
トイレが近くなる問題をかかえているそうだった。

散々悩みを聞いたあげく、こんな現状で
マラソンが3時間をキープできなくなったと
彼は語った。ガ-ン聞いてそんした・・・



       カフェ

今日は昨日の続きです。
いこい亭祥家(さちか)で、
一緒になったメンバーと
カラオケに行くことになりました。ニコニコ
本当にウルサイほど賑やかなメンバーでした。

この皆さんは、食事の後に
まだ叫び足りないような顔をしていましたので
「私がよく行くカラオケに行きましょうか?」と
お誘いしたところ、全員が参加びっくり!

居酒屋守礼のカラオケ(那覇市首里汀良)

し、仕方ないので、
2台のタクシーで首里鳥堀の農協隣りの
居酒屋守礼まで行き、
その隣りの建物にあるカラオケルームに
案内しました。

(昨夜の3次会も、ここで行いました。)

居酒屋守礼のカラオケ(那覇市首里汀良)

左側が居酒屋守礼でカラオケルームは
写真の右側に写っている階段を
上ったところにあります。3Fです。

居酒屋守礼のカラオケ(那覇市首里汀良)

こちらのカラオケ店は
中央にカウンター席があり
ひとりとかふたりのお客さんは
カウンターで歌うことになります。
数人から大勢様になりますと、
数ヶ所の小から大の部屋のご利用になります。

居酒屋守礼のカラオケ(那覇市首里汀良)

カウンターは常連さんが占めています。
あんまり酒癖の悪い人はいないようです。OK

だけど、ただ一度だけ、
私の友人が追い出されたことがあります・・・
本当です!
(真一ちゃん、バラしてゴメンね言わザル

居酒屋守礼のカラオケ(那覇市首里汀良)

マイクの持ち方にもいろいろあります。
こちらの方は、地声がデカイので
マイクを離して歌っていました。
本人は気がついていなかったのですが、
マイクの線は抜いていました。聞かザル

居酒屋守礼のカラオケ(那覇市首里汀良)


また、こちらの方は、
ひとりぼっちで踊らせて
(中島みゆき、または研なおこ)という歌を
大喜びで叫んでいました。ガ-ン
(いろんな歌い方も強弱をつけるところも、
人それぞれ事情があるようです。)

居酒屋守礼のカラオケ(那覇市首里汀良)


さんざん歌った挙句、
私より先にスタスタと階段を下る皆さんでした。

お疲れさまでした。
階段は気をつけて下りてください。

        (No892)


首里高校の同期会
昨夜の参加は120名ほどでした。

アメリカや福井、鳥取、東京に住んでいる
友も駆けつけ、楽しい一夜でした。
友の変わりように、
親しげに語りかけると「お前だれか?」と一言。

みんな、相変わらずの人生を歩んでいるようで、
嬉しかったです。ニコニコ



同じカテゴリー(飲食店(居酒屋など・首里編))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。