歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

大戸屋(マックスバリュ牧志店)那覇市・牧志

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。花束

今朝は南の風が強く、ゴミだしのとき、頭上は忙しく揺れていました。
低体温なのでいつも着込んでいる私、帽子が必要な時期になりました。

        曇り沖縄地方曇り

今日は全国チェーンの大戸屋・牧志店の紹介です。

全国チェーンのレストラン(和食も含め)で、
沖縄でチェーン展開をしている大手どころといえば
他にはガスト、びっくりドンキー、バーミヤン、イタリアントマトなどなど。

地元系では和風亭、ピッツエリア ・マリノ(FC)、ジョイフル(FC)・・・
それから、私の大好きなピザハウス(本店は移転計画中)などなどでしょうか。
(ステーキハウス系なども含めると、さらにたくさんあります。略します。)
どれも、家族で行けば会話も弾みながら楽しく食事が出来るところですよね。

んで、我が家でもときどきは大戸屋などに家族で食事に行きます。車ぶーん

そんな大戸屋は沖縄県内に11店舗もあるそうです。びっくり!
(間違いのようでした、2012、9月時点で9店舗だそうです。後日訂正です。)

私はそのうちの3店舗しか行ったことがありません。
(他には豊見城市トミトンの豊崎店、浦添市のバークレーズコート店)


  全国チェーンの大戸屋では、食材の検査も大変気を使っていると思います。
  その大戸屋の食品検査対策についての記述はこちらです。
     放射線検査体制


大戸屋(マックスバリュ牧志店)那覇市・牧志

いつも、フラッシュを使わないので写真写りは暗いのですが

大戸屋(マックスバリュ牧志店)那覇市・牧志

こちらは、他の店舗より窓も大きく明るく

(モノレールが走っているのも見えます。)

大戸屋(マックスバリュ牧志店)那覇市・牧志

テーブル間の通路もゆったりもうけられています。

大戸屋(マックスバリュ牧志店)那覇市・牧志

だから、美味しいのですね。上

大戸屋(マックスバリュ牧志店)那覇市・牧志

私が頼んだ、大戸屋風チキンカツレツ定食です。1067kcal 780円
メニューの写真と遜色ありません。OK

大戸屋(マックスバリュ牧志店)那覇市・牧志

姉が頼んだ、梅おろしチキンカツ定食です。889kcal 690円
チキンを1個もらいました。ニコニコ

大戸屋(マックスバリュ牧志店)那覇市・牧志

妻が頼んだ、ダイコンの季節メニューです。
足りるはずがありません、完全にやせ我慢です。タラ~
仕方ないので、姉のチキンを1個取ってあげました。

その他の大戸屋のメニューです。


では、手作りの味が染み渡ったので、この辺で失礼いたします。沖縄そば(箸)

        (No690)


同じカテゴリー(飲食店(その他の食堂系・那覇市編))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。