歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

春風堂(那覇市・壷屋)

おはようございます。

今日も来てくださりありがとうございます。

では、またちょっとユンタクから。

息子が「父さん、チンチンカモカモって、知っている?」と言うので、
私は「戦後の貧しい時代に、街角で・・・・」とは言わないで
素直に「知りません」と答えたら
「ちんちんかもかもとは、男女の仲が極めて睦ましいことだよ」
って言うじゃありませんかびっくり!
電子辞書で調べたら、その通りでした。
参りました・・・まったく、チンチンカンプンでした・・・

チンチンカモカモを略して「チンカモ」

そこで、ひとつ 
「どこ消えた とわの誓いの チンカモよ」(けっ**当初) さム~ぶーん

       爆弾 はさみ 

では、今日から4日間はお店の紹介の予定です。
どうか、チンプンカンプンにならないようにお願いします。

那覇市の壺屋や樋川(ひがわ)牧志(まきし)や泊(とまり)あたりの
定食屋やホテルなどをご紹介します。

よろしければ、続きもお読みください。

春風堂(那覇市・壷屋)

まずは、そろそろ立春《2月4日》ですので、春風堂です。
味、安さにおいては、問題ないお店です。
お店のおばちゃんらも、気さくにいつも声をかけてくれます。
真剣に食べないと、多すぎて残すことになります。

春風堂(那覇市・壷屋)

それは、確かAランチかBランチでした。
左からは野菜てんぷら2個、ダイコンの漬物、
メインデッシュ、サラダ、スープ。
700~750円くらいだったと思います。
(すみません、あいまいで・・・)
これに小さなアイスまたはホットのコーヒーが付いています。

春風堂(那覇市・壷屋)

お店の中はこんな感じです。座敷にテーブルが3、
カウンターにイスが5~6個です。

お店の場所は那覇市の新栄通り商店街(サンライズなは)の
通りにあります「パーラーJEF」の左側の路地を入り
20メートルほどの左側です。

 JEFとは→http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef.htm

新栄通り(サンライズなは)はこちら
 http://www.ocnet.or.jp/okishinren/o-sinei.html

この辺りは、ドミトリーが多く、
以前もそのドミトリーのことをブログに書きましたが
ここで昼食して写真を撮ったものです。

1~2ヶ月に一度は行きます。
定食屋が好きな方は、ぜひ行ってみてください。

ところで、
佑ちゃんの入団した日ハムの見学者で、
いちばん多かったのは北海道の方のようですね。
寒いところから、本当によくいらっしゃいました。
報道陣も423人とか!朝のテレビを見てビックリしました。
ありがたいことですが、どうか佑ちゃんにプレッシャーを
与えないように見守ってほしいですね。野球


では、今日はこの辺で失礼いたします。

      (No282)


同じカテゴリー(飲食店(その他の食堂系・那覇市編))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。