歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

ガルバニウム三角屋根のネット張り

今日は腹ごなしのDIYです。
春から梅雨を挟んで夏にかけて
三角屋根作りなどのDIYに励みました。ニコニコ汗

ガルバニウム三角屋根のネット張り
ガルバニウム三角屋根のネット張り
ガルバニウム波板の三角屋根作りが
終わったあと、その前から作業していた
落石防止のネット張りの仕上げに
入りました。

ガルバニウム三角屋根のネット張り
作業中も隣家のコンクリート亀裂(爆裂)が
気になったので、落石しそうなところは
長い角材を使って落としました。ダウン

ガルバニウム三角屋根のネット張り
ネットの固定は三角屋根でしたので三ヵ所。コレ!
ガルバニウム三角屋根のネット張り
奥の狭くなったところには固定用の金具を作り
ネットの固定源にしました。

ガルバニウム三角屋根のネット張り
家側は金具を付けて固定源にしました。

ガルバニウム三角屋根のネット張り
隣家側にはL鋼材をブロック塀に付けて固定源に

ガルバニウム三角屋根のネット張り
さらに、隣家側に4本の角材を立てて
ネットのたわみ対策をしました。

ガルバニウム三角屋根のネット張り
だいたいネットが張り終えたところです。コレ!

ガルバニウム三角屋根のネット張り
駐車場側の斜めのネット部分とつないで
ネット張りは終了でした。音符オレンジ

ガルバニウム三角屋根のネット張り
ネット張りも一人での作業でしたので
首が痛くなるなど意外に大変でした。ガ-ン

ガルバニウム三角屋根のネット張り
三角屋根下の奥の方は巾30センチほどの
通路になっていた。
その下の方は15センチほどで
さらに狭くなって通りにくかったので、

ガルバニウム三角屋根のネット張り
屋根作りの暇な時間に少しずつ階段も
コンクリートで作りました。コレ!

これで、ガルバニウム三角屋根作りと、
長々とかかったネット張り、+小さな
階段作り
の作業風景を終わります。ラブレター
(今現在は少しずつペンキ塗りの作業中です。)


楽しい腹ごなしのDIYでした。音符オレンジ



        (No3165)




同じカテゴリー(DIY(設置・処分・その他))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。