歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

待合室のミニミニミュージアム (おもちゃの働くクルマ)

待合室のミニミニミュージアム (おもちゃの働くクルマ)
今日は仕事場の待合室に置かれた
小さなショーケースの展示物の紹介です。   
(この展示をミニミニミュージアムと
勝手ながら、紹介しています。🙇‍♂️汗

待合室のミニミニミュージアム (おもちゃの働くクルマ)
7月の中旬くらいから、夏休みの子どもたちの
ウケを狙って、おもちゃの車を少し展示しました。上

待合室のミニミニミュージアム (おもちゃの働くクルマ)
大きな外国製のはしご車は内寸70cmの
ショーケースに入らなかったので、
牽引部分を外して展示しました。上

待合室のミニミニミュージアム (おもちゃの働くクルマ)
このはしご車ははしごを上げたり
伸ばしたりもできます。上

待合室のミニミニミュージアム (おもちゃの働くクルマ)
肉厚のブリキ製で、頑丈な造りです。OK

待合室のミニミニミュージアム (おもちゃの働くクルマ)
こちらは、15年ほど前にインドで買った
未開封のオートリキシャ(トゥクトゥク)

待合室のミニミニミュージアム (おもちゃの働くクルマ)
トラック系のミニカーには
コカ・コーラとバヤリースのボトルを
乗せての展示にしました。(働く車)

待合室のミニミニミュージアム (おもちゃの働くクルマ)
大きな箱型の貨物車は50年以上前の
鋳物製おもちゃです。

待合室のミニミニミュージアム (おもちゃの働くクルマ)
こちらは、去年(長崎)買ったばかりの新品キラキラ 

待合室のミニミニミュージアム (おもちゃの働くクルマ)
コカ・コーラーの運搬車(トミカ)
待合室のミニミニミュージアム (おもちゃの働くクルマ)
こちらは、さんぴん茶とバヤリースの運搬車
(トミカ)

待合室のミニミニミュージアム (おもちゃの働くクルマ)
バックホーホイールとホイールローダーが
一緒になった建設作業車です。上

待合室のミニミニミュージアム (おもちゃの働くクルマ)
日本ではこんなタイプの建設作業車は
ないかもしれませんが、
外国製のおもちゃですので。コレ!

待合室のミニミニミュージアム (おもちゃの働くクルマ)
20年ほど前、軍払い下げ店で
売られたいた鋳物製おもちゃです。

待合室のミニミニミュージアム (おもちゃの働くクルマ)
待合室のミニミニミュージアム (おもちゃの働くクルマ)
バネ式ですが、アウトリガーも付いています。

待合室のミニミニミュージアム (おもちゃの働くクルマ)
バックホー(ショベル)は後ろ側に付いています。

待合室のミニミニミュージアム (おもちゃの働くクルマ)
7月中旬から9月下旬までの待合室の
ミニミニミュージアムの展示は
「はたらくクルマ」でした。

待合室のミニミニミュージアム (おもちゃの働くクルマ)
尚、その後はコカ・コーラのビンを1940年代から
1980年代くらいまでを展示しています。ラブレター


        (No3040)


同じカテゴリー(趣味)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。