歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

カギ曲げアート ・ カマキリ

カギ曲げアート ・ カマキリ
趣味で中古のカギを曲げたり削ったりして、
ものづくりをしています。コレ!

カギ曲げアート ・ カマキリ
中古のカギは、ほとんどがドアや車のカギです。上

カギ曲げアート ・ カマキリ
カマキリのサイズは、まず頭を作ってみてから

カギ曲げアート ・ カマキリ
体のサイズを(適当に)作りました。上

カギ曲げアート ・ カマキリ
前足は迫力を持たせるため、
体育館のドアなどに使われる大きな棒鍵を
使いました。(棒鍵についてはこちら
ギザギザも薄くしたカギを接着しています。

カギ曲げアート ・ カマキリ
時間がかかったのは、胸から腹の部分です。
(1日、2、3時間、4、5日かかりましたタラ~

カギ曲げアート ・ カマキリ
特に、腹は膨らみを付けてメスっぽくしました。
(おめでたしたメスでなくても、ハリガネムシが
入ると、カマキリの腹は膨れるものです。)

カギ曲げアート ・ カマキリ
細い足の方は、百均で買って来た
アルミ線を利用しました。コレ!

カギ曲げアート ・ カマキリ
パーツパーツを作った後は、組み立てです。

カギ曲げアート ・ カマキリ
カギ曲げアート ・ カマキリ
カギ曲げアート ・ カマキリ
こんな感じで、仕上げました。

カギ曲げアート ・ カマキリ
カギ曲げアート ・ カマキリ
今月の下旬から、診療所のミニミニミュージアム
他のカギ曲げアートと一緒に展示する予定です。


2023年5月5日 こどもの日現在 ラブレター


         (No2969)

        


同じカテゴリー(趣味)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。