歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

海人食堂(読谷村漁協直売店2階)

海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
都屋漁港鮮魚直売店<海人食堂>

海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
休日、久しぶりに都屋漁港に行って来ました。
(っと、いうか、通いました。 車ぶーん )

海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
お目当ては、漁港の直売店2階にある
海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
海人(うみんちゅ)食堂でした。おうちキラキラ 

海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
海人食堂の営業時間は11時から15時ですので、
12時ごろから1時過ぎはピークになります。コレ!

海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
メニューは売り切れゴメンの15種類程 上

海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
料理が決まったら券売機で券を購入。
(少し反応が遅いので、注意です。言わザル汗

海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
イチオシ海人丼(いわゆる海鮮丼・1550円)
海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
新鮮そのものとは、こんな鮮魚のネタを
いうのだと思います。甘みもあり旨い!
イクラ嫌いの私でもパクパクいただきました。ラブ

海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
こちらはネギトロ丼(840円)
海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
量が多いので、ペースト感が強く出ますが
タレを十分にかけると、さらに美味しくなります。OK
海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
その日は磯のいい香りがすると思ったら、
もずくスープの香りでした。ハート

海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
圧倒されたのはさかな汁(850円)でした。

海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
その日の魚は、ニベという魚でしたが、
魚汁ジョーグーの私でも完食できないほどの量!
もったいなかったけど、2個ほど残してしまった。
すみませんでした。🙏
海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
マグロ刺身も付いているので満腹ダウンでした。タラ~

海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
続いて、これまたびっくりのイカスミ汁(1100円)
海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
具がすべてイカ!イカ!以下同文!
さすがに、イカばかりでは・・・という感じでしたが、
素晴らしいダシのスープがリセットしてくえたので
完食!完飲!チョキ

海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
店内がお客さんでいっぱいの場合は
眺めの良い広いテラス席でも食事ができます。食事

海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
毎回、満腹の帰りには1階に立ち寄りました。キョロキョロ
海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
注文を受けてから作る魚の天婦羅や
海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
シャークフライ(サメの揚げ物)
海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
乾き物などを購入して晩ごはんまで楽しめました。音符オレンジ

海人食堂(読谷村漁協直売店2階)
また、漁港のすぐ隣りにはプライベートビーチの
ようなキレイな砂浜がありました。ダッシュ
住所 沖縄県中頭郡読谷村字都屋33
    (読谷村漁協直売店2階)
電話番号 098-957-0225
営業時間 11:00~15:00(日曜営業)
定休日 不定休
食べログの紹介はこちら
駐車場 広い




2023年2月現在 ラブレター

     (No2947)





 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。