歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
こだわり食堂 安謝川沿い寿味食堂

今日は八年ぶりの寿味食堂(ずみしょくどう)の
紹介です。

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
寿味食堂を語るとき、キーワードが多過ぎる。エイサー
川満しぇんしぇーのお店」
「宮古の方言でずみは素晴らしい!」
「化学調味料を使わないこだわり食堂」
「お店の前は川幅広い安謝川」
「定食注文でごはんおかわり自由」
そして、「隠れサービス色々」などなど。

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
8月から通い始め、途中コロナのことで
お店がお休みだったりしましたので、
今回の紹介は11月初日になりました。汗

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
オープンから10年を軽く超えた寿味食堂くすだま
川満しぇんしぇーも変わらず頑張っています。ガッツポーズニコニコ

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
店内はテーブル席が三つほどと、
座敷にはテーブルは四つの
私の好きな沖縄の食堂風景。キョロキョロ

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
まずは、*やきめし+トッピング玉子やき*720円

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
すると、お店の方が入口にある冷蔵庫から
「生卵」「冷やっこ」「納豆」を「宜しければ
どうぞ」と、伝えてくれたので、

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
「生卵」「冷やっこ」を頂きました。チョキ

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
みそ汁に落として味わいました。音符オレンジ

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
*てびち定食*740円。上

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
煮付けの量が多いのがわかっていましたので、
ごはんを半分にしてもらいましたが、
お替りはムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリバイバイ

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
沖縄ならではの*みそ汁*680円(合わせみそで)上

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
大きなどんぶりに具がいっぱい。ラブ

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
具をおおむね食べた後に、半分にしてもらった
ごはんに汁をかけ、
テーブルに置かれている油味噌をちょい乗せて
混ぜごはんで完食です。OK 満足~♪赤

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
途中ですが、ここで「定食系」と上

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
「こだわりの汁もの」のメニューの一部を紹介。上

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
そして、さらにこだわりの寿味食堂のそばの紹介です。沖縄そば(箸)
(そばの場合、組み合わせが多くて難解・・・)

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
*ナンコツそば*大860円。上

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
麺はちぢれソバーじゅの照喜名麺(てるきなめん)
出汁はダブルスープ(豚と鶏のダブル)
化学調味料を使わないと、
こんなにも味わいが違うのかと感心。ヒミツ

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
こちらは、*沖縄そば*大780円。上
麺はストレート、宮古そばの亀浜(かめはま)の
細平麺を選択。

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
出汁はダブルスープにしました。♪赤
トッピングのバターが溶け込んでトリプルスープ!

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
こちらは、*三枚肉そば*並730円
出汁はあっさりの魚系・シンプルスープにしました。上

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
味わい深いのですが、かなりあっさりと感じる方は

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
テーブルの生姜で味乗せして頂くのもありでしょう。OK

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
種類も豊富な寿味食堂のそばメニュー。本

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
今度は寿味食堂のキジムナー(ランチ)に
会いに行こうと思います。ハート

こだわりの食堂・寿味食堂でランチ ♪
住所 浦添市勢理客3-11-10
電話番号 098-876-7558
営業時間 11:00〜15:00
(夜の部には行ったことがないのでご確認を☎
定休日 日曜
駐車場 4台 無料
うらそえナビの紹介はこちら
寿味食堂のHPはこちら



2020年10月現在。ラブレター



       (No2635)




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。