歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
[沖縄家庭料理をそのまま味わえるお店]

国道58号のとまりんのある泊ふ頭交差点から
若狭大通り方向へ入ると、最初の信号機(ふ頭入口)
泊ふ頭交差点)を沖縄船員会館を右に見ながら
並木道に直進すると50mほどの左側。
(若狭大通りに入らずに海方向へ直進。上

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
「お食事処」の赤いのぼりが見えるところが
今日紹介しますマルミヤ食堂です。おうち

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
看板も小さいので、
赤いのぼりを見逃さないでください。コレ!

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
店内はテーブル席が四つと

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
家族連れに喜ばれそうな座敷あります。

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
「下町の純粋な沖縄食堂とはこんな感じだよ!」って、
自慢したくなるほど、嬉しくなる食堂風景です。エイサーエイサー

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
私好みで、まずおススメしたいのが、
*すき焼き*600円。上

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
すき焼きにしてはさっぱりとした優しい味付け。
家庭的で身体に良い味付けとは
こんな感じだと思います。OK

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
お肉もしっかり入っていて財布にも優しい。チョキ

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
続いて、マルミヤ食堂一番人気は*煮付け*600円。上

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
価格にしてはボリュームはまずまずだと思います。
そして、何よりもやさしい味付けがいい!(私的)

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
お子様が来ても絶対大丈夫!
*オムライス*550円。上もあります。

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
沖縄の*ちゃんぽん*は550円。

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
コンビーフもしっかり入っています。OK

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
豚やかつおダシなどが効いた美味しい*肉汁*600円。上

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
お袋を思い出してしまうこのシンプルさ、
優しい味わい。いいですよ~ラブ

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
*肉そば*550円も頼んでみました。

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
スープの絡み具合もいい麺。
やっぱり汁が旨いと何でも美味しく感じます。沖縄そば(箸)

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
汁物ではない*豚肉しょうが焼き*550円を
注文してみました。

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
生姜炒めも旨い!
どれも、とってもオイシカッタ!ハート

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
食べ終わったら食器はカウンターまで
どのお客さんも運んでいましたので。ダッシュ

マルミヤ食堂(沖縄の家庭料理)
私がよっぽどガチマイ(食いしん坊)だと思われたのか
何度か通っているうちに1度だけ
カウンターで抽選させてもらった!三等のお菓子。♪赤

お持ち帰り弁当もできる「マルミヤ食堂」
住所:那覇市若狭3-25-6
TEL:098-868-7560
営業時間:平日10:00~17:30
     土曜日10:00~16:00
定休日:日曜日
駐車場は未確認ですので。言わザル




2020年7月現在。ラブレター


        (No2599)




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。