歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)

まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
[ 無添加自家製麺 ヘルシー健康食堂 ]

まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
今日は那覇市場の浮島通りから、10mほど入った
所にあるまんぞく家 ヘルシー健康食堂の紹介です。
(アーケード側ではなく、右の明るい道のすぐ右)

まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
以前は、のうれんプラザの近くにあったまんぞく家が、
浮島通り側に越して、かれこれ数年(?)。おうちキラキラ 

まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
6人前後のカウンター席が主な客席の
こじんまりとした食堂です。コレ!

まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
健康志向満々の店主(ご本人はおじぃと自分でいう)が、
食と石垣島の話しをしたら、もう止まらない ( ´艸`)「~

まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
まんぞく家の一番のオススメは店内の製麺機で作る
まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
黄金そば(500円)だと思います。沖縄そば(箸)

まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
ではまず、ウコン色の黄金そば(500円)上

まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
カルシウム強化のカタクチイワシの粉末(煮干し粉)
をかけるところが店主(おじぃ)のこだわり!僕ボクサー

まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
ソーキそば(500円)
この値段なので、市場の人がよく食べにくる。エイサー

まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
麺はややモチモチ感ありで、ソーキは柔らかい。
カタクチイワシの粉末で魚風味が前面に出ている。雷

まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
こちらは、なんと!
カレーライスとさぬきうどんセット(500円)
安すぎる!・・・
まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
この肉の入った黄色いカレーは単品なら300円!
まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
それに、普通サイズのうどんが付いて500円?!
「大丈夫?」って、おじぃに聞きたくなる・・・言わザル

まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
こちらは、さっぱりとしたヘルシー豆腐ちゃんぷるー
(600円)
まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
油の量を少なめに使っているので、やっぱりさっぱり系。

まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
牛丼(400円)もびっくり値段!タラ~
牛丼とうどんのセットなら600円)

まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
ヘルシー健康食堂ならではの、あっさり牛丼。上等!OK

まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
まんぞく家に通っているうちに店主(おじぃ)に
すすめられた根菜野菜(200円)上

まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
黒ゴマの色と風味が充満の根菜野菜。

まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
弾力にとんだ口あたり!コレ!
免疫力アップとアンチエイジングetcなら、
食わずにはいられない!僕ボクサー

まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
その他の、どのメニューも値段がお安い!丸得

まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
店内には右「那覇市健康づくり協力店」の数々の認証!キラキラ 

まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
でも、しかし、だが、おじぃ(店主)は今年2月から
石垣島で野菜を作りながら、余生を過ごすと
おっしゃっていた。うわーん

住所:〒900-0014 那覇市松尾2-20-9 
    新天地市場本通り入口
電話:098-943-2275
営業時間 : 昼の部 11:00~15:00 
        夜の部 17:00~21:00 
     (状況により変更有)
年中無休



まんぞく家 ヘルシー健康食堂 (新天地市場本通り入口)
まんぞく家 ヘルシー健康食堂のおじぃが、
いなくなっても、あとを受け継いだ方(おばちゃん)が、
しっかりお店を守っていくそうですので、
これからも、ご愛顧のほどお願い申し上げます。🙇‍♂️


2022年1月現在 ラブレター
(近いうちに、おじぃの近況を確認に行かねば!ダッシュ



      (No2793)



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。