歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
[ 食堂という名の人気ワインビストロ ]

今日は人気のワインビストロの紹介です。ラブレター

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
こんなところにおしゃれなお店が、!?
っと思ってしまうような住宅街の中に
加藤食堂はあります。🍷

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
加藤食堂の店内は4、5人用のカウンター席と
2~4名用のテーブル席が6、7ほどの広さ。キョロキョロ
こじんまりとしていますが、
給仕も素晴らしく温かみを感じる加藤食堂です。おうち
(客層は30台前後の若い方が多い感じがします。)

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
メニューは横文字もありますが、上
日本語のもありますので、どなたでも大丈夫です。ニコニコ汗

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
予約で訪れたその夜は、
加藤食堂のおすすめコースを堪能しました。コレ!

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
まずは、それぞれが好きなドリンクで乾杯。
(ドリンク、デザートは別料金。)

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
運転する方はノンアルで。

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
ワインが好きな飲兵衛はワインで。🍷

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
ジュースが好きな方はジュースで。音符オレンジ

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
コースの始まりは*前菜盛り合わせ*からです。食事

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
*しらすのブルスケッタ*
しらすにシェフの細かな手がかけられていて
上品な美味しさです。必食です。キラキラ 

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
前菜二つ目は*熏製生ハム”ハモン・セラーノ”*
オリーブもチーズもワインにピッタリです!

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
前菜の次にはフランス産エスカルゴ、
もしくは、タコのエスカルゴ風の2種類から

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
*エスカルゴ(バジルソース)*を選びました。デカイ!

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
バジルソースはパンにつけても爽やかで美味い。ハート

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
こちらは、ニューカレドニア産
*天使のエビソテー ピラフ添え*音符オレンジ

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
フランス料理の奥深さは素材とソース。感激。びっくり!
以前訪れた時の(チキン)手羽のコンフィも
とても美味しかったけど、エビもスゴイ!

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
〆は、*ステック・フリット グリーンペパーソース*
(牛リブロースステーキとフレンチフライ)

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
未だ口に残る食感によると、
適温のミディアムレアの歯キレの良い柔らかさ。
肉汁ファーストのまろやかなソース。
人気の秘訣はこんな味わいにも含まれているのだ。僕ボクサー

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
メンバーは美しいデザートを2種類頼んだ
ようでしたが、

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
お肉とワインの余韻に浸りたかったので
私が頂いたのは、この美味しい一口だけ。ハート

ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
料理のメニュの一部です。本
(ほぼ全部のメニューはこちらから。


ワインビストロ 加藤食堂 (宜野湾市真志喜)
加藤食堂は大人のワインビストロですが、
月に1度、キッズデーがあるそうですので、
小さなお子様もきっと楽しい食事ができると思います。
私は大人に生まれてソンした・・・ような・・・ぐすん

店名  加藤食堂(かとうしょくどう)
ジャンル フレンチ、ビストロ、ワインバー
予約・お問い合わせ 098-890-2055
沖縄県宜野湾市真志喜2-16-10 1F
食べログの紹介はこちら
駐車場は店前と少し離れた所に数台分




2020年10月現在。ラブレター


      (No2639)


同じカテゴリー(庭仕事)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。