歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

アンティークショップ・フラミンゴ(木箱など)

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。花束

ここんところ、ず~っとアンティークショップ・フラミンゴ
紹介を勝手にしています。
       
2回の休憩をはさんでいますので、
今日から第3部ということになります。くすだま

アンティークショップ・フラミンゴの、ほとんどの商品は、
アメリカ直輸入のキャラクターグッズや
古着、キッチン用品などですので、珍しい商品ばかりです。

私の後学のためにも、綴っておきたいと思い書き込んでいます。本 鉛筆

オーナーのS氏(女性)からは、「絶対、顔の写真は載せるな!」
5寸釘を刺されていますので載せませんが
元美人とだけ書いておきます。 ダッシュ<きゃ~オレは乱視だ~


アンティークショップ・フラミンゴ(木箱など)

オーナーのS氏は、お店を開いて30年以上の経験をお持ちです。
(おのずと年はばれてきます・・・)
この業界で、フラミンゴのように30年も一本立ちできているのは
並大抵の苦労はあったかと思います・・・

それも、S氏の明るく、ノー天気な人柄が、
ここまでショップを繁盛させたと、私は思います。(ほめているつもりです。くすだま

アンティークショップ・フラミンゴ(木箱など)

宜野湾市の大山から伊佐辺りには、アメリカンファニチャー(家具)や
リサイクルショップ、中国雑貨を扱うお店が多く
その中でも、駐車場があるお店は多くありません。

フラミンゴには、上の写真のように、縦に停めれる駐車場があります。
出にくいと思うでしょうが心配はいりません、近くの信号機が赤になれば、
バックでゆっくり車を出すことがことができますのでOK(段差に注意)

      カフェ

では、ユンタクはこれくらいにしまして、商品の紹介です。

アンティークショップ・フラミンゴ(木箱など)

チーズで有名なクラフト社のチーズボックスです。
この他にも、丸い容器のチーズカップもありました。珍しいものでした。

アンティークショップ・フラミンゴ(木箱など)

バドワイザーの木箱です。
蓋は後付けだそうですが、かなりマッチングしていました。キラキラ 
1万8千の値が付いていました。

アンティークショップ・フラミンゴ(木箱など)

古い木箱とあなどってはいけません!
しっかり保管・手入れをし、火事さえなければ
味わい豊かなオブジェにも、空き箱にもなります。サクラ

アンティークショップ・フラミンゴ(木箱など)

価値さえ感じれば「老い木に花が咲く」かのごとく
美しくみえるものです。

アンティークショップ・フラミンゴ(木箱など)

懐かしい、7アップの箱です。

アンティークショップ・フラミンゴ(木箱など)

いざという時は、薪にもなります。丸得

アンティークショップ・フラミンゴ(木箱など)

こんな風に、手を加えた箱もあります。楽しいですよ!DIYハート

では、今日はこの辺りにしまして
明日からはコカコーラの関連グッズの紹介に入ります。
もしお暇でしたら、またお越し下さい。失礼いたします。

         (No909)



同じカテゴリー(アンティーク)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。