歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)

台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)
手作りで「台」になるものを作るのが好きです。
台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)
家の車庫や倉庫には材木や端切れ材、
ブロック、鉄筋など、捨てずにとってあるので、
暇なときには何か作っています。🛠
(でも、作ってばかりだと、
家が散らかるので困ってもいます。ガ-ン

台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)
端切れ材は小物を作るときは重宝します。コレ!

台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)
🔑で作ったマシンガンの
横置きの台を作ってみました。🔨
(縦置き台は、以前作ったもの)

台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)
3.7キロもある鍵の機関銃ですが、
何度も乗せたりして確認しながら
こんな風な台を作りました。コレ!

台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)
そして、最近は玄関に飾っています。


続いて、洗濯機の台作り
台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)
これもまた、端切れ木材を使って
洗濯機の台を作ってみました。

端切れの材木などは、ひねりやそりがよく
あるので、バイスや木工接着剤を使うことが多い。コレ!

台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)
ボンドの乾燥後、バイスを外してペンキ塗り。筆

台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)
油性のペンキだったので、3、4日よく乾燥させて
洗濯機を乗せて使っています。
(排水溝が離れているので、勾配をつけるために
洗濯機を台に乗せているのです。)

台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)

ブロックの踏み台
台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)
洗濯機の台としてブロックを使っていましたが
木製の台を作ったので、いらなくなったブロックで
ベランダの踏み台を作りました。
台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)
半分にカットしたブロックを接着して、
台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)
穴をモルタルで埋めて
台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)
ベランダに置きました。上


防犯カメラのモニター台
台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)
防犯カメラを設置した際に、
モニター用の台を作ってみました。
台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)
カラーボードの端切れも捨てずに保管して
いたので、それを利用しました。OK
台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)
ボードの断面はペンキ塗りです。筆
台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)
現在、上に伸びた板にモニターを取り付け
台の下に、本体をはめ込んで使用中です。



神棚
台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)
妻のリクエストで簡単な神棚を作りました。
台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)
北側の壁に取り付けて
台や棚作り色々(カギのマシンガン台など)
現在、毎日拝んでいる状況です。(妻が)🙏


腹ごなしのDIY「台作りでした」 ラブレター


       (No3032)


同じカテゴリー(DIY(ものづくり・アレンジ編・その2))の記事
譜面台作り・その2
譜面台作り・その2(2024-01-20 09:30)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。