歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

のみくい屋台(癌外来Cafe)那覇市首里鳥堀町

のみくい屋台(癌外来Cafe)那覇市首里鳥堀町
[首里鳥堀の癌外来カフェ!?]

先日、首里鳥堀のちょっと
変わった飲み屋に行ってきました。♪黒

のみくい屋台(癌外来Cafe)那覇市首里鳥堀町
場所は首里鳥堀交差点、
首里中学斜向かいの源ビルの地下。
(裏側に回れば1階部分になります。)

のみくい屋台(癌外来Cafe)那覇市首里鳥堀町
地下だけど、地下ではないような
怪しげな場所にある・・・
カウンターだけのせま~いのみくい屋台上

のみくい屋台(癌外来Cafe)那覇市首里鳥堀町
外から見えるところに「癌外来Cafe」と
書かれた奇妙な紙が貼られているタラ~

のみくい屋台(癌外来Cafe)那覇市首里鳥堀町
恐る恐る入ってみた・・・
壁には、なぜかギターがいっぱいキョロキョロ

のみくい屋台(癌外来Cafe)那覇市首里鳥堀町
カウンターのお客さんの隙間に腰かけ
缶ビールや泡盛を飲みながら
大将の話に耳を傾けると、
県外から沖縄にたどり着くまでの
歩んできた人生や、その後、
癌にかかり、それをどう乗り越えたか
などのエピソードに
ただただ「びっくり!え!」と「ガ-ンほぉ~」の連発

のみくい屋台(癌外来Cafe)那覇市首里鳥堀町
食事を済ませてきた私に
「この広島産のカキはうまいよ!」
っと、言うので、

のみくい屋台(癌外来Cafe)那覇市首里鳥堀町
チキンを焼いてもらった。

のみくい屋台(癌外来Cafe)那覇市首里鳥堀町
焼くのにかなり時間がかかったが、
濃厚で、たしかに美味かった。

のみくい屋台(癌外来Cafe)那覇市首里鳥堀町
癌患者さんや家族の集いのような場所で
ときどき講話をするという大将。上

この気迫で癌と戦ったそうですが、
大将を見れば、
癌も逃げていくような強者つわもの。
その実存がよ~く理解できます。
でも、本当はやさしくて
思いやりの深い方なのでしょう。
どうかお元気で頑張ってください。
またおじゃましますので。

のみくい屋台(癌外来Cafe)那覇市首里鳥堀町
のみくい屋台のメニューです。

のみくい屋台(癌外来Cafe)那覇市首里鳥堀町
少し高めの料金ですが、
他のお客さんもおいしいですと、賞賛OK

まだの方は、ぜひ一度、
大将の人生論を聴かれてみては
いかがでしょうか。ラブレター

       (No1927)


同じカテゴリー(飲食店(居酒屋など・首里編))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。