歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

昭和茶屋(那覇市安里)

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。花束

今日は那覇市安里・栄町の
居酒屋 昭和茶屋の紹介です。

場所は栄町市場の中にあります。
大道大通り側の薬局のある北口から
入ると分かりやすいです。キョロキョロ
北口だからなのか?
その名も、うらやっきょく(宇良薬局)・・・言わザルタラ~

食べログ
電話098-885-0550
地図

昭和茶屋(那覇市安里)
北口から入ると左側8、9軒目にある
昭和茶屋です。コレ!

昭和茶屋(那覇市安里)
お店の中は、
アンティークというか何というか・・・
とにかく、いろいろございます。キョロキョロ

昭和茶屋(那覇市安里)
このカウンター席は
なかなか居心地がいいですよラブ

昭和茶屋(那覇市安里)
ひょうきんな大将(オーナー)ニコニコ汗

昭和茶屋(那覇市安里)
お酒は、ビールや泡盛などありますが
料理はお任せ(500円)ということでした。

昭和茶屋(那覇市安里)
こちら上がその夜の
お任せおつまみでした。食事

昭和茶屋(那覇市安里)
育ち盛りの私には、
ちょっと足りなかったので
もうひとつ出してもらいました。♪赤

昭和茶屋(那覇市安里)
前のオーナーから引継いだという
いろんなコレクションキョロキョロ
もうちょっと整理した方が良さそう・・・言わザル
人気の栄町の中で、
他とは少し雰囲気が違う昭和茶屋。
商売気のない大将が妙に印象的でした。パンダ

昭和茶屋(那覇市安里)
大将!、泡盛半分キープしていますので
どうか流さないでください。
また寄らせてもらいますので。ラブレター

      (No1592)


酒処 みき(栄町)
酒処 みき(栄町)(2024-05-09 09:30)

でんすけ商店栄町店
でんすけ商店栄町店(2024-03-07 09:30)


 
この記事へのコメント
2013年9月、栄町市場の屋台祭りの後
昭和茶屋へ連れととびこみました。
カウンター席の写真に写っている彼の
座っているいごこちのいい席でした。
餃子を頼むとインスタントのレンジで
チンしたのが出てきました。
カウンター席ではじめての人達と
楽しく、お喋りしたことを、思い出し
懐かしい昭和茶屋でした。
Posted by ちこちゃん at 2015年04月24日 22:38
ちこちゃんへ。
そうでしたか、チンでしたか(^^;
私もそろそろ行かなければ
キープがチン上げにならないか心配・・・

体調良ければ、毎月最後の土曜は
おばーラッパーズが登場しますので
元気をもらいに行ってみてくださいね。
Posted by 歯いさい歯いさい at 2015年04月25日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。