歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

神戸カツ丼 一どん 首里店(那覇市首里平良町)

おはよーございます。

ご訪問ありがとうございます。

今月の始めに肺静脈隔離術を受けるため
4,5日入院したら、病院食で2,3キロ体重が落ちていました。
しかしも~う大丈夫です!退院後の1週間で復活いたしました。ガッツポーズニコニコ

    カフェ←最近はカフェイン入りも飲めるようになりました♪赤

今日から数回の書き込みはお店の紹介になります。
まずトップバッターは県道241 号線沿いの
神戸カツ丼一どん首里店(098-885-1333)の紹介です。
一丼は私の家から近いので早く行かねばと気になっていました。
お店の前の駐車場にいつも車が止まっていて
タイミングが合わなかったのです。
(歩いて行けないところではないけどタラ~ だから太るのかなガ-ン)

神戸カツ丼 一どんです。下姉妹店は那覇市泉崎にもあるそうです。
神戸カツ丼 一どん 首里店

建物のちょっと奥まった1階にお店(一丼)があり、
目立たないのでのぼりを目印に探したほうが良いですよコレ!

神戸カツ丼 一どん 首里店

私はカツ丼が好きなのです。ハート

神戸カツ丼 一どん 首里店

4人がけのテーブルが5つほどの、こじんまりとした店内です。キョロキョロ
カツ丼、カツ玉、カツカレー丼、赤だし、ミニうどんなどが
メインのメニューです。

神戸カツ丼 一どん 首里店

店内にある神戸カツ丼の説明書きによりますと(勝手に略しますと)

神戸の老舗そば店「駒屋」の伝統のダシを用いたカツ丼には
玉子とネギを加え、素材の旨味を味わえる工夫がされているそうですよ。キラキラ 

神戸カツ丼 一どん 首里店

女性なら十分な量のミニカツ丼セット(780円)
ダシの効いたうどんのスープはかなりグーOKです。

神戸カツ丼 一どん 首里店

カツカレー丼(750円)
瓶ビールも飲みたかったのですが、昼間なのでガマンしました。見ザル

神戸カツ丼 一どん 首里店

たくわんを少し頂いて、
神戸カツ丼 一どん 首里店

早速、食べてみました。
カツは沖縄県産肩ロースを使用されているので
それはそれは美味しい豚肉でした。ニコニコしかも、分厚い♪赤

神戸カツ丼 一どん 首里店

お店の前以外にも第二駐車場があるそうです。
お店の向いにあるマンションの横から入り
がじゅまる沖縄の裏側にも3台の駐車ができるそうですよOK

「一丼」まだの方はぜひ一度
美味しいカツ丼を味わってみてください。GOOD

        (No1115)



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。