歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

とうま(浦添市経塚)

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。花束

今日はローソンやガソリンスタンドがある経塚交差点(浦添市)の
お酒の台所・とうまの紹介です。

とうまのそばにある交差点は(10年ほど前)T字路でした。
それから、石嶺方向に少し道路が伸びましたが
石嶺方向のくぼ地や古いお墓のためか、なかなか工事が進まず
狭い道で開通したのは数年前、そして今年からやっとキレイな道になりました。
モノレールが来るという前田トンネル方面にもアクセスが良くなり
便利なところへと変わってきています。
最近はバスも通っているのですよ!   

        車ぶーん

とうま(浦添市経塚)

では、早速「とうま」に入ってみましょう~音符オレンジ
(看板の下が入口です。)

とうま(浦添市経塚)

奥から入口側を写した写真です。
以外に広く、ウッディーな店内です。キョロキョロ

とうま(浦添市経塚)

角を丸くしたイスとテーブル、カウンター席もあります。
店主・當間さんの優しい人柄が漂っています。

あ!店主の写真を撮るのを忘れたびっくり!

とうま(浦添市経塚)

店主の趣味でしょうか・・・おもしろい汗

とうま(浦添市経塚)

お腹が空いていなかったため、料理は1品だけたのみました。
すみません((^^))。

でも、ほのかににんにくが効いたおいしい鶏肉でしたよラブ

とうま(浦添市経塚)

ご近所に住んでいる「書道の達人」からいただいたという「書」です。

確か「万古千秋」。「永遠に」という意味らしく
とうまさんが、ずっ~と繁盛しますように」と
願いを込めて書いてくださったとのことでした。キラキラ 

とうま(浦添市経塚)

店主の當間さんからいただいた名刺で
営業時間等を紹介させてください。

尚、お店の右隣りには、店主のお母さんが沖縄そば屋を開いているそうです。
その後、何度か訪ねてみましたが、タイミングが合わずに
そばのそばにありつくことはできませんでした。ぐすん

お母さんのそばは、また別の機会にでも味わってみたいと思います。

    (No899)

明日からは宜野湾のアンティークショップの紹介を
何度かに分けて書き込んでいきます。
もしよろしければ、またお越しください。
失礼いたします。


同じカテゴリー(飲食店(居酒屋・串焼・焼鳥系))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。