歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

パスタイオーネ・オキナワ (那覇市久米)

パスタイオーネ・オキナワ (那覇市久米)
イタリアンパスタ♪ PASTAIONE

ふだん、チャンプルーしか食べない私が
上品なイタリアンレストランなんて!
身の丈が合わなったかもしれませんが、
友人らと行って来ました。ダッシュ
那覇市久米 ハート PASTAIONE OKINAWA ハート
パスタイオーネ・オキナワ (那覇市久米)
PASTAIONE(パスタイオーネ) とは
イタリア語でパスタ好きの意味(造語)らしい。
つまり、パスタいいよね ~♪ で、
パスタ!いぃおーね!です。ニコニコ汗汗

パスタイオーネ・オキナワ (那覇市久米)
ステキな店内のパスタイオーネ キラキラ 
緊張のあまり、ナンバ歩きで店内へ タラ~
(右手右足、左手左足が同時に出る歩き方)

パスタイオーネ・オキナワ (那覇市久米)
右「ビッラ・アントニアーナ」香りのよいスッキリ系と
左「モレッティ」苦みのある通が好みそうなビール

パスタイオーネ・オキナワ (那覇市久米)
ビールはめったに飲まない私ですが、
アントニアーナは美味しかった~ラブ

パスタイオーネ・オキナワ (那覇市久米)
美味しいビールを飲んで歩き方も戻ったので
涼しいワインセラーを見せてもらいました。キョロキョロ

パスタイオーネ・オキナワ (那覇市久米)
そして、友人が選んだチェルバイオーナ ロッソ

パスタイオーネ・オキナワ (那覇市久米)
もう一本はフランスの蔵 オリヴィエ・ボノーム

パスタイオーネ・オキナワ (那覇市久米)
本日のサラダを三つに分けたひとつ コレ!

パスタイオーネ・オキナワ (那覇市久米)
ワインはていねいに注いでもらった。🙏

パスタイオーネ・オキナワ (那覇市久米)
ジーマーミ入りじゃがいも揚げニョッキ
何とか?だったかも…

パスタイオーネ・オキナワ (那覇市久米)
トマトのパスタを三つに分けてもらったひとつ コレ!

パスタイオーネ・オキナワ (那覇市久米)
本日の魚料理を三つに分けてもらったひとつ コレ!

パスタイオーネ・オキナワ (那覇市久米)
やんばる若鶏のレバーパテ(1100円)
オススメしたい一品です。ラブ

パスタイオーネ・オキナワ (那覇市久米)
夏野菜とタレッジョチーズのオーブン焼き
~ンドゥイヤ入り~♪赤
(1200円)

パスタイオーネ・オキナワ (那覇市久米)
有名な女性シェフは拝めませんでしたが
県産素材の美味しい料理とワインに出逢えた
ステキなイタリアンレストラン おうち キラキラ 
店名 PASTAIONE OKINAWA
    (パスタイオーネ オキナワ))
住所 那覇市久米2-18-11
営業開始 17:00~23:30(L.O.)
電話番号 098-943-3905
駐車場 無(近くにコインパーキングあり)
定休日 日曜
パスタイオーネ・オキナワ (那覇市久米)
Rakutabi の紹介はこちら
インスタグラムはこちら



2024年6月現在 ラブレター


      (No3153)



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。