歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
[ 手頃な肴が嬉しいあぶり酒肴 澤喜 ]

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
今日は松山の琉石通りから少し入った
こじんまりとした居酒屋 澤喜 の紹介です。おうち

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
看板にもありますように、本当の店名は
「あぶり酒肴 澤喜」というのかもしれませんが、
こちらでは「澤喜」と書かせてください🙇‍♂️

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
店内はカウンター席と2、3人掛けのテーブルが一つ。コレ!

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
職人気質の大将や気の利く女将さん相手に
チョイ飲みでも、ひとりじっくり飲みでも
どちらでもイケそうな落ち着ける雰囲気の澤喜上

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
そんな澤喜に、先月ちょこちょこ通ってみました。🍺

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
メニューを見てみると、安心して色々試してみたくなる
お手頃な価格でした。丸得

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
まずは、見ただけでもシャキシャキ感が伝わる
至高のもやし炒め(500円)

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
そして、ぶつ切りガリトマト(350円)

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
たしか、無限みょうが(400円)

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
こちらは金の食パン塩バター焼き(200円)

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
んで、無限九条ネギ冷奴(400円)

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
ドリンクメニュー本

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
澤喜の厳選泡盛(720ml)から
神泉(ボトルで2000円)

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
もちろん、泡盛一合でも注文できます。(500円~)

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
アボカドと大葉の浅漬け(300円)

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
ウィンナー串(150円)&鶉ベーコン串(200円)

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
長芋の極千切り(300円)&???(左)

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
2度目に訪れたとき、優しそうな兄さんが
モンゴル800の話をしていたので、たずねてみたら

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
モンゴル800のメンバーが時々通って来るそうで、
色紙も飾られていました。コレ!

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
また、明るい常連さんからお酒もご馳走になり

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
店内で静かな忘年会になり、楽しかった~~ニコニコ

あぶり酒肴 澤喜 (那覇市松山)
今回の通いは、澤喜のおいしい晩酌料理でしたが、
今度また通うときには、沖縄ちゃんぷー料理で
ガッツリ、じっくり飲んでみたい素敵な澤喜でした。キラキラ 
大将、女将さん、ごちそうさまでした。バイバイ<また~音符オレンジ

住所 沖縄県那覇市松山2-21-21
電話番号 098-867-6030
営業時間 18:00~翌1:00(L.O.24:00)
   (状況により変更あり)
定休日 日曜日・祝日
食べログの紹介はこちら




2021年11月下旬~12月中旬 ラブレター


       (No2783)


同じカテゴリー(飲食店(その他の那覇市の居酒屋など))の記事
創作料理 中山
創作料理 中山(2023-06-09 09:30)


 
この記事へのコメント
こんばんは~。
雰囲気のいいお店ですね。
いつか行ってみたいです。
この年末年始、沖縄行ってました。
行くことが出来て本当に嬉しかったです。
静かな沖縄、早く元気になってもらえたらと願っています。
Posted by かおりん at 2022年01月16日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。