歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

9月の庭と近所の花たち(トウガラシなど)

毎月最後の日は「庭の花たち」です。花束

仕事場に花を置かないようにしたので、
花を買うことも少なくなり、
庭の花たちだけでは、ちょっと寂しいのですが、
近所のお庭に目を向けると、色々咲いているので
写真を撮らせてもらっています。ニコニコハート


9月の庭と近所の花たち(トウガラシなど)
花の存在が薄い、トウガラシ(実)です。
小さいので島とうがらしかもしれませんね。
後で、収穫してみます。はさみ

9月の庭と近所の花たち(トウガラシなど)
デンファレも咲き出しました。
コチョウランとデンファレは数が増えたので
木にくっつけようかと考えています。ヒミツ

9月の庭と近所の花たち(トウガラシなど)
トレニアの花も庭に戻ってきました。
9月の庭と近所の花たち(トウガラシなど)
台風のあと、ずいぶん痛みましたが、

9月の庭と近所の花たち(トウガラシなど)
いまはもう、回復しています。キラキラ 

9月の庭と近所の花たち(トウガラシなど)
ヤブランは花が終わり、実がつきだしました。
これから、少しずつ黒くなってきます。

9月の庭と近所の花たち(トウガラシなど)
勝手に咲いてきたナデシコの花。

9月の庭と近所の花たち(トウガラシなど)
鉢植えの柱サボテンのつぼみです。

9月の庭と近所の花たち(トウガラシなど)
柱サボテンの花は深夜咲き出します。

9月の庭と近所の花たち(トウガラシなど)
太陽が昇ったころ,しぼみ始めるので、
タイミングを逃したら見ることができない一夜花。眠っzzz

9月の庭と近所の花たち(トウガラシなど)
雨に弱いタブベイア・ヘテロフィラ

9月の庭と近所の花たち(トウガラシなど)
庭の小さな番人、ミニバラ。サクラ




今月も近所の花を紹介します。(花数が足りないのでガ-ン下

9月の庭と近所の花たち(トウガラシなど)
花の存在感が少ないコリウス。(向いのOさんち)
花を選定すれば、鮮やかな葉を長く楽しめるとか。

9月の庭と近所の花たち(トウガラシなど)
隣のYさんちのペンタスの花。

9月の庭と近所の花たち(トウガラシなど)
Yさんちのコンクリートの割れ目には
サフラン(?)の花も咲くんですよ。いいよな~

9月の庭と近所の花たち(トウガラシなど)
そして、地味だけどニチニチソウも咲いています。
ピンクはうちでも、勝手に咲いているけど、
赤はうらやましい。ハート


 沖縄本島 沖縄も涼しくなりました。
花たちも気持ちよさそうです。🌺


       (No2621)



同じカテゴリー(庭の毎月の花たち・その2)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。