歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
[魚屋が開いた居酒屋・嘉陽鮮魚]

今日は首里の石嶺交差点(県道241号)から
浦添市前田・宜野湾市方向へ2軒目右側にある
「居酒屋 嘉陽鮮魚」の紹介です。おうち

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
嘉陽鮮魚は去年の12月3日にオープン。
泊いゆまちでお魚屋さんをしていた大将が
陽気な仲間たちとコツコツと作り上げてきた
ほのぼのとしたお店です。

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
ご覧のように店内は明るく、晴れ
14~16名分ほどの堀こたつの座敷と

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
カウンター席が五つの、
家庭的で風通しの良いお店です。おうち

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
天井や壁には大将の友人ら釣った大きな魚が
泳いでいます。キョロキョロ(魚拓ですけど。タラ~

そんな居酒屋 嘉陽鮮魚で先月、
親しい友人らと飲み会をしました。🍻

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
なんと!お通しの替わりなのだろうか?
刺身盛り合わせが準備されていました。ニコニコチョキ感謝!

そして、その他に注文した旨い料理です。下

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
目玉焼きが乗ったシーザーサラダ500円 上

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
もやしとニラのオイスター炒め500円 上

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
ボリュームの厚焼きタマゴ400円 上

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
ピザ・バジル風味500円 上

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
シーチキンがいっぱい中に隠れていた。
ソーメンチャンプルー500円 上

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
ビールに合うコンソメ味ポテトフライ500円 上

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
たぶん、フーチャンプルー500円。上

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
温かいうちがオイシイサキイカ天ぷら500円 上

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
オシャレなヒラヤーチ500円 上

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
カリカリ感がたまらない天かすきゅうり400円 上

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
嘉陽鮮魚には毎日変わる「本日のおばんざい」があります。コレ!

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
カウンターの上に置かれている「おばんざい」から、キョロキョロ

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
カンパチ頭塩焼580円 上

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
サバの味噌煮400円 上

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
え~っと、何だったっけ?美味しかったから
サバの味噌煮のお替りだったかな?!

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
シシャモの天ぷらだったと思います。350円(?)

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
肉じゃが(たしか400円)などなど、
たくさん食べて盛り上がりました。(カラオケも♪赤

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
そして、飲み会の〆には、
みそ汁のサービスを頂きましたラブ

「大将、女将さん、刺身盛り合わせやみそ汁を
ご馳走になりました、ありがとうございました。ハート
お酒や料理、どれも美味しく頂けました。」
バイバイ


       カフェ

実は、そんな居酒屋 嘉陽鮮魚に
私はもう何回も通っていますので、
ついでにお通しなども少し紹介しちゃいます。下
居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
チョキ
居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
こんな感じで、上魚介系のお通しが出てきます。クマノミ

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
こちらは、「明太子入り卵焼き」です。
サービスで頂きました。♪赤

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
嘉陽鮮魚では新鮮なお刺身も販売しています。500円上
もちろん、店内でも食べることができますよ。OK

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
本日のおすすめ以外の定番メニューです。上

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
ドリンクメニューです。上

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
ボトルメニューです。上

嘉陽鮮魚の価格はすべて税込みです。
そして、チャージ代300円・水、氷セット200円。
     

居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)
女性に人気のワンカップワイン500円もありますよ。 上

住所:那覇市首里石嶺町4丁目100
電話番号098-917-0258
食べログの紹介はこちら
食べログマップはこちら
駐車場は店前に3台(他にもあるかも)
居酒屋 嘉陽鮮魚 (那覇市首里石嶺町)


2020年3月現在。ラブレター


     (No2554)




同じカテゴリー(飲食店(居酒屋など・首里編))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。