歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

あやぐ食堂のABCランチ、他(那覇市首里久場川)

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。花束

沖縄で行列ができる食堂は少ないと思います。
なぜなら、沖縄県人は長時間並んでまで
「そこで食べよう」と思う人は
たぶんそんなに多くはないと思う・・・
(個人的な意見です。)

でも、観光の人が
あやぐ食堂」にわざわざいらしたのなら
もちろん「味わってみることが目的」だから
多少並んでも「食べて帰る」のは当然ですよね。コレ!

あやぐ食堂のABCランチ、他(那覇市首里久場川)
今日紹介する「あやぐ食堂」は行列ができる食堂です。
(わ、わたしは、混んでいる時間帯が分かるので
そんな頃をさけて利用しているのです。ニコニコ汗アハハ)

あやぐ食堂のABCランチ、他(那覇市首里久場川)
那覇市首里久場川二丁目で「あやぐ食堂」を知らない人は、
ご近所の人ではないと思うほど有名な食堂なんです。上
つ、つまり、とにかくとても有名な食堂なんです。エイサー

お店を探す目安:首里リウボウ(隣り)
駐車場はお店の左側に3台分ほど

あやぐ食堂のABCランチ、他(那覇市首里久場川)
店内です。相席は当たり前です。上
お客さんをぎゅうぎゅうにつめて
50名ほどが利用できます。(目算キョロキョロ

あやぐ食堂のABCランチ、他(那覇市首里久場川)
今日は「ABCランチを制覇」しましたので、
記念にもう一度紹介させてください。(1回目はこちら
あやぐ食堂のABCランチ、他(那覇市首里久場川)
Aランチ860円です。上
一見、普通に見えますが・・・

あやぐ食堂のABCランチ、他(那覇市首里久場川)
目を近づけて見て下さい。キョロキョロ
私はどうにか完食できましたが、
このボリュームだと
女性ならおそらく完食は無理だと思います。言わザル汗
(でも世間は広い!)

あやぐ食堂のABCランチ、他(那覇市首里久場川)
んでもって、Bランチ760円を食べてみました。
(もちろん、別の日です。タラ~

後で、Aランチの写真と比べてみましたが
トンカツが少し小さかったような感じです。
(その日も満腹で帰宅、夕食のご飯を抜きました。)

あやぐ食堂のABCランチ、他(那覇市首里久場川)
そして、Cランチ600円にも挑戦しました。
こ、これくらいなら女性でも大丈夫な量だと思います。
でも、大盛りのご飯と小さなそばまで完食したとすれば
大したものです。僕ボクサー

あやぐ食堂のABCランチ、他(那覇市首里久場川)
こちらはソーミン汁定食600円です。
ソーミンが二束ほど使われていると思います。チョキ

あやぐ食堂のABCランチ、他(那覇市首里久場川)
あやぐそば530円です。沖縄そば(箸)
安くてうまい肉野菜そばって感じです。

あやぐ食堂のABCランチ、他(那覇市首里久場川)
麺も汁も上等ですびっくり

あやぐ食堂のABCランチ、他(那覇市首里久場川)
こちらはチキン照焼き定食だったかも・・・600円

あやぐ食堂のABCランチ、他(那覇市首里久場川)
お客さんが全員この定食を注文したら
沖縄中のニワトリが数日でいなくなるかもしれません。びっくり!

あやぐ食堂のABCランチ、他(那覇市首里久場川)
自分の撮った写真上を見ているだけで
思い出してお腹がいっぱいになってきた・・・
ソーキケチャップ煮定食730円!

あやぐ食堂のABCランチ、他(那覇市首里久場川)
ソーキのこんな食べ方もあるんです。コレ!
これはまるで「スペアリブの食べやすい版!」キラキラ 

メニューが超豊富な「あやぐ食堂」です。
全メニュー制覇するため、
足腰鍛えて行列に参加したいと思います。ダッシュ

      (No1708)




同じカテゴリー(飲食店(その他の食堂系・那覇市編))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。