歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂

沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂
那覇空港のケンミン食堂は3F北側

沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂
最近は那覇空港に行くと3階の北側にある
ケンミン食堂をよく利用しています。コレ!

沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂
沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂
北の端にあるケンミン食堂までたどり着くと
店前のメニューから料理を選んだら
沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂
券を見やすいパネルから購入。コレ!

沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂
店内では、テーブル席や掘りごたつ席を
自由に利用できます。

沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂
そして、食券の番号はモニターに
表示されますので。

沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂
ご自分の番号が出たら、厨房前へ
取りに行きます。(けっこう早い!汗

沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂
個人的に一番のオススメは、こちら 上
沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂
あぐー軟骨ソーキそば(1190円)
肉150gそば麺200gはお得感満載!
沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂
ず~っと、沖縄にいる私でさえ、
ふるさとに帰ってきた気がします。うわーん♪赤

沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂
軟骨ソーキそば940円(そば麺200g)
もちろん、あぐー豚でなくても、
軟骨ソーキは沖縄のソウルフード!キラキラ 

沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂
カツカレー・みそ汁付き(790円)
沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂
子どもでも大丈夫そうな、甘口に感じました。
沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂
だから、子供の写真がメニュー・・・
沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂
ですが、カレーライスが690円なのに、
+100円で分厚いトンカツが乗った
カツカレーが790円なのはかなりお得!

沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂
こちらは、夜でも大丈夫Cランチ(690円)
沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂
ごはん、ケチャップ、ソース類は
カウンターでセルフ(お替り自由)
沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂
Cランチもトンカツが主役を演じています。コレ!

沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂
今後のケンミン食堂で食べたいのは、
オムライス三代目チャーハン
そして、黒糖モズク酢をのどに流し込みたいです。ハート

沖縄家庭料理の店 ケンミン食堂
那覇空港のケンミン食堂の営業時間は
 11:00~19:30(L.O.19:00)




2024年3月現在 ラブレター


       (No3108)


同じカテゴリー(飲食店(その他の食堂系・那覇市編))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。