歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

和味料理・もりしま(那覇市首里鳥堀)

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。花束

今日は「和味料理・もりしま」の紹介です。

「和味料理・もりしま」は県道82号線沿いにあります。
国道58号から環状2号線を上り、儀保交差点を直進し
首里中学を過ぎると、そこから先はほぼ下りという
赤田交差点で、その近くにお店はあるのです。

この辺りから首里城方向は琉球王府時代の城下町でした。
時の流れで古い家屋はなくなっていますが、
路地や坂を歩いてみると、それとなく雰囲気の伝わる
静かな佇まいが沖縄らしさを感じとれるところです。キョロキョロ

ヒトサラ
電話098-887-3177
地図
お店を探す目安:赤田交差点
駐車場は琉球銀行鳥堀支店裏が150mほどです。

和味料理・もりしま(那覇市首里鳥堀)
道路沿いに出されたこの看板上が見えますが、
場所をもう一度文字にしてみますと
首里の鳥堀交差点と赤田交差点の間で
やや赤田交差点よりの首里城側です。
(地元の方なら分かると思うけど・・・)
ちなみに、赤田交差点を少し下ると
那覇インターがあります。 車ぶーん

和味料理・もりしま(那覇市首里鳥堀)
オープンして3,4年目の「和味料理・もりしま」です。
ここは以前は寿司屋だったところです。ダッシュ

和味料理・もりしま(那覇市首里鳥堀)
関西割烹の名店【喜川 浅井】で修行を積み
その後、居酒屋やホテルのフレンチで腕を磨き
ふるさと沖縄の首里で開業したという盛島英太氏。キラキラ 
詳しくはこちら

和味料理・もりしま(那覇市首里鳥堀)
泡盛をゆっくり味わいながら♪赤

和味料理・もりしま(那覇市首里鳥堀)
メニューで料理を選んでキョロキョロ

和味料理・もりしま(那覇市首里鳥堀)
チ~ン音符オレンジ

和味料理・もりしま(那覇市首里鳥堀)
まずはお通しです。上

和味料理・もりしま(那覇市首里鳥堀)
刺身の盛り合わせ3種盛りは1280円。コレ!

和味料理・もりしま(那覇市首里鳥堀)
海鮮サラダ980円。OK

和味料理・もりしま(那覇市首里鳥堀)
お酒が進むと思い出せない料理もあります。汗
それだけ、ゆっくりくつろげたということです。ハート

和味料理・もりしま(那覇市首里鳥堀)
きれいでしょコレ!アスパラのうにあん掛け980円。

和味料理・もりしま(那覇市首里鳥堀)
どの料理も巧みですが
スッキリさわやかで泡盛とよく合います。キラキラ 
冬場だと日本酒がいいでしょうねコレ!

和味料理・もりしま(那覇市首里鳥堀)
〆は、かにと湯葉の玉子とじ。950円。了解

「和味料理・もりしま」で、
手間暇かけた創作和食料理を楽しんでみたら
いかがですか?!
きっと、いい思い出になると思いますよ。ラブレター


      (No1654)


同じカテゴリー(飲食店(居酒屋など・首里編))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。