歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

隠れ家BBQレストラン Bird's Eye

港を見下ろす隠れ家BBQレストラン
隠れ家BBQレストラン Birds Eye
今日は本格的バーベキューを体験できる
Bird's Eye(バーズアイ)の紹介です。おうちキラキラ 

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
那覇市の天久ファミリースポーツランド
知っている方なら、探すことは難しくない
とは思いますが、私でも訪れると、
こんな所に本当にレストランがあるのかと
疑ってしまうほど肝試し的な場所に
バーズアイはありました。コレ!

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
民家の灯りと人の声を頼りに(恐る恐る)
それらしいアプローチを進んでゆくと 🚶‍♂️

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
隠れ家BBQレストラン Birds Eye
那覇新港ふ頭のステキな夜景が見渡せる
涼しいテラスに到着しました。キョロキョロ

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
BBQの予約は日没からの開始でしたので、
(花より団子で)早速、スタッフさんから
本格的BBQについて、ご指導いただきました。
食事キョロキョロコレ!

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
香ばしいチキンの丸焼きは、

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
すでに、こんがりと焼き上がっていました。ラブ

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
テーブルの準備は出来ていました。上

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
ドリンクもしっかりついていました。OK

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
キレイな夜景に癒されながらのビールは最高!

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
料理の始まりは、濃厚なスープから。♪黒

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
カットして特性ソースをかけたチキン。♪赤

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
ハープやニンニクに下味されたチキンは
と~~ってもオイシイ。ハート

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
4人のパーティーでしたので、BBQは
ローテーションで担当。ダッシュ<ハーイ、します~~

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
海老の担当は私でした。♪赤

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
5センチ厚ほどのビーフステーキは
表面に焼き目を入れたあと、

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
アルミに包み、余熱を使って温度管理。

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
タイマーの知らせの後、カットしました。🔪
(雑ですみません見ザル

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
でも、私がカットしたので
大きいものを先にいただきました。ハート

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
そのころ、他の参加者は畑から野菜を収穫。
(見ていなかったけど、ずいぶん近かったし、
なぜか、食べれるようになっていた。😊

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
大きなスペアリブ(マギーソーキ)を
またしても、私が仕上げてカット!はさみ
(ソースのタップリついた真ん中を頂きました)

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
またそのころ、トルティーヤの担当参加者は
野菜の具材を混ぜて、仕上げていました。

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
それを手巻きにしてトルティーヤの完成。ニコニコ 旨い旨い!

どの料理もスタッフさんの手厚い指導のもとに
美味しく仕上げられたので、楽ち~ん楽ち~ん音符オレンジ

隠れ家BBQレストラン Birds Eye
隠れ家BBQレストラン Birds Eye
帰り際に、満席だった他のテラス席を見学。キョロキョロ
まだまだ暑い夏の夜の、良い想い出になりました。ニコニコ

店名 Bird's Eye(バーズアイ)
住所 沖縄県那覇市天久1028番地
完全予約制/(2日前)TEL : 090-1949-0409
   (予約は原則4人以上)
営業時間:17:00〜22:00
      (ラストオーダー21:00)不定休
駐車場 有



2023年9月現在 ラブレター


      (No3035)



同じカテゴリー(飲食店(ステーキ・焼肉・鉄板焼き))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。