歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

お食事処 三笠 (松山店)の紹介

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
[50年以上の歴史ある食堂・三笠 松山店]

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
ガチマヤー私の食べ歩きも、とうとう
「お食事処三笠(松山店)」まで到達しました。僕ボクサー

お食事処三笠は50年以上の歴史があるというので、
私的に敬意と空腹をもって通わせてもらいました。

    車 ぶーん

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
お客さんも多いと聞いていたので、
狙った時刻は毎回3時過ぎ。キョロキョロ

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
午前9時15分開店、午後10時の閉店ですが、
私が通っていた時には、木曜日は午後4時の
閉店もありましたので、ご注意ください。コレ!
(現在は未確認です。)

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
では、人気メニューのトップスリーから。僕ボクサーアップ

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
人気No3の*牛肉と豆腐のニンニク炒め*
ライス&スープ付き(税込700円)

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
全体のボリュームもすごいですが、コレ!

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
ニンニクがドップリ溶け込んだ牛肉は絶品です。ラブ

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
人気No2の*焼肉(豚肉)*ライス&スープ付き
税込700円

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
この肉量にビックリ!がーん

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
あまりに多いので、食べ飽きる感もありますが、
肉不足のときにはおススメのメニューです。エイサー

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
そして、第一位は*ちゃんぽん三笠風*スープ付き
税込650円

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
一見、焼き飯の上に卵とじ乗せたような
ちょっと変わった三笠風沖縄ちゃんぽん。食事

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
ひき肉、玉ねぎなどなどの卵とじを
ムシャムシャ食べ進んでいくと、

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
白いご飯が顔を出しますので、
どうかご安心ください。ニコニコ

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
スープがソーミン汁でした。沖縄そば(箸)

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
ランキング外から一品紹介。上

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
*カツカレー*スープ付き750円です。

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
これが、ニンニクたっぷりのカレーですので、
オイシクないはずがないのです。音符オレンジ

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
沖縄家庭料理満載のお食事処三笠のメニュー。上

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
この中で、特に目を引いたのが、上
*そうめんちゃんぷる*半ライス・スープ付きです。コレ!

もし、スープがソーミン汁だったどうしよう!っと、
炭水化物総攻撃のワクワクする*そうめんちゃんぷる*は、
次回のお楽しみにしたいと思います。バイバイ

お食事処 三笠 (松山店)の紹介
コロナ対策のためか、券売機が
使えなかったので注文は口頭で伝えました。😗

お食事処 三笠 (松山店)の紹介

店名  三笠 松山店
ジャンル 定食・食堂、沖縄そば、沖縄料理
住所 那覇市松山1-12-20 宮城アパート 1F
電話番号 098-868-7469
営業時間  8:15〜24:00 (L.O.23:45)
  (新型コロナウイルス感染拡大により
   営業時間の変更があります。)

日曜営業 
定休日 年始・旧盆
  (こちらも変更があるかもしれません。)
食べログの紹介はこちら
駐車場は店前に3台分。
満車の場合は向いにコインパーキングあり。
(30分以内100円でしたので。ダッシュ
三笠松山店のHPはこちら
以前紹介した三笠久米店とは関係はないそうです。言わザル




2020年9月現在。ラブレター



      (No2616)



同じカテゴリー(飲食店(その他の食堂系・那覇市編))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。