歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

妻が作る朝ごはん(少し変わり種・2)

今日は妻が作る朝ごはんです。🍚

元日🎍に、体重計の電池を替えて乗ってみると
いつもより2kgほど増えていた。びっくり
体重計もご馳走(フル充電の電池)を与えられると
嬉しいんだと、苦笑い。ニコニコ汗

     食事

毎朝、ごはんを作ってくれる妻は、
太り気味の私を気遣ってくれています。見ザル

妻が作る朝ごはん(少し変わり種・2)
妻が大好きな金沢のたらの子缶詰上
(知人に送ってもらったたらの子缶詰
 現地で買うと70g1缶250円ほど)

妻が作る朝ごはん(少し変わり種・2)
そのたらの子を使った「大根のタラコ和え」
大皿いっぱいに作り2、3日食べ続ければ
ガチマイの私だって飽きもする・・・・

妻が作る朝ごはん(少し変わり種・2)
そして、この時期には甘い冬至かぼちゃ。OK

妻が作る朝ごはん(少し変わり種・2)
お昼用に少し詰めて買弁の足しにしました。♪赤
(これが太る原因かも・・・)


妻が作る朝ごはん(少し変わり種・2)
南米原産のアチョチャを使った炒め物。

妻が作る朝ごはん(少し変わり種・2)
アチョチャはキュウリにナスを少し加えたような
食感かな?!ヘルシーだと思います。

妻が作る朝ごはん(少し変わり種・2)
大根とキュウリにヨーグルトドレッシング、上
シナモンパウダーふりかけたサラダ。

妻が作る朝ごはん(少し変わり種・2)
エンサイとザーサイの炒め物。
味付けは秘密。言わザル

妻が作る朝ごはん(少し変わり種・2)
銀杏、レンコン、ニンニク、ニンジンなどの炒め物。

妻が作る朝ごはん(少し変わり種・2)
味付けはアジアンドレッシングでした。上

妻が作る朝ごはん(少し変わり種・2)
根昆布のシブイ汁。追加の味付けはアゴダシ。

妻が作る朝ごはん(少し変わり種・2)
牛肉とセロリいっぱい炒め。
温かいうちが美味しいのです。ラブ食事

妻が作る朝ごはん(少し変わり種・2)
ピーナッツとカブの葉炒め(アーモンドも少し)上

妻が作る朝ごはん(少し変わり種・2)
ダシを取った昆布とイリコを酢とアゴダシ汁で
もう一度煮込んだもの。上

妻が作る朝ごはん(少し変わり種・2)
麹で発酵させたゴーヤーを
ニンジン、大根、白菜、ネギ、柿などを混ぜた
酢の物風サラダ。上

妻が作る朝ごはん(少し変わり種・2)
こちらも上のサラダと同じ内容を
キムチ味にしたものです。上
(だいだい色のは果物のカキです。)


ほとんどが去年の妻が作った朝ごはんでした。食事

正月ものは、また今度にします。バイバイ



かーちゃん、いつもありがとう。ラブレター

      (No2661)



同じカテゴリー(妻が作る朝ごはん)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。