食堂やまびこ(西原町棚原)

歯いさい

2012年11月02日 09:32

おはようございます。

今日は西原町にあります「食堂やまびこ」の紹介です。

食堂やまびこは以前、
浦添市宮城の北那覇税務署近くにあった
ハワイ食堂(創業1974年)が移転し
現在に至っているそうです。
西原町への移転は1997年とありますから、
トータルで38年ほどの歴史があるのですね!

そして、現在の食堂やまびこの場所は
西原高校やマクドナルド、
マックスバリューのある坂田交差点から
琉球大学方向へ道なりに進みますと左側にローソンがあり
それを過ぎた最初の信号機のところの角に
食堂やまびこはあります。
通算、開業して38年目を迎えている老舗なんですね。



 そういえば、お店の場所は、
 裏山(西側)に琉球大学病院がそびえ立ち、
 南側の丘の上には
 沖縄キリスト教短大校舎も建っているので
 やまびこが聞こえそうな地形ですよねなるほど!



座敷、テーブル、カウンターと揃っています。



ゆったりと配置された店内です。



写真付きのメニューも見やすく
ここから選んじゃいました。



厨房も広くて注文がしやすいです!「おかわり~」



しょうが焼き定食(650円)うまかった!



白身魚のフライ定食(650円)だったと思います。
つまみ食いさせてもらいました。(^^;
ホンワリ・サクサクのフライでした。



食堂やまびこブログもガンバッテいます。
やっぱ、若い女性のブログは面白い(^^ですよ。
やまびこは、空気の伝わりかたがいいみたいですね。
訪問、ありがとうございました。

今日は食堂の老舗「食堂やまびこ」のご紹介でした。


       (No918)


P.S 今日から1週間ほどはお店の紹介になります。
    どうか、胃がもたれませんように・・・

関連記事