はなみ食堂(宜野湾高校すぐそば)

歯いさい

2022年10月26日 09:30


[ スパイシーな肉そば 格安ランチ ]

今日は宜野湾高校向かいで海邦病院横の
はなみ食堂の紹介です。


はなみ食堂はオープンから22年になるとか!

私が好きな大衆食堂の風景。はなみ食堂

11時の開店から、お客さんがすぐに来店し、
食事をしたり、弁当を買ったりで盛業中です。

メニューが確認できる券売機です。


券売機の右横には、すごい売れ行きの
数種類のアチコーコー450円弁当
準備されています。


初日は肉そば(750円)にしました。


ボリュームがあり、ややスパイシーなので
汗をかきながら頂きました。満腹満足~~


二回目に店内に入れた日にはランチ(650円)
にしました。
(実は、駐車場に入れなかったり、二時
過ぎに終わっていたりしたこともあった )


ふつうに美味しくて、この豪華さで650円は
格安すぎる。


オムライス弁当(450円)
ランチを食べた日に晩ごはん用に注文。
(売り切れていましたが、作ってもらいました)


オムライス弁当は晩ごはんまで待ちきれずに
おやつにしましたが、やっぱり旨かった。


弁当メニュー
(駐車場に入れない方は、店前に車を横つけ
にして弁当を買って行くようでした。)

店名 はなみ食堂
住所 宜野湾市真志喜2丁目24−19
        ほほえみ住宅
営業時間 11:00~14:30 
定休日   土曜 日曜
電話番号 098-898-3070
駐車場  おそらく3台



ここだけの話しですが、ここんところ、
一緒にお昼を食べに行く人がいなくなり
最近はほとんどひとりで食堂に
通っています。
それなので、以前は4、5食の紹介が
できましたが
今は、2、3食が精いっぱいです。。。
どうか、ご了承のほど。
(どこもかしこも人手不足 )



2022年10月現在


        (No2882)

関連記事