歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

源家(もとや)

おはようございます。

今朝、起きてきたら、先に起きていた息子に「ジャンプだよ!ジャンプ!」と言われ
まだ眠いのに、ぴょんぴょんとジャンプして見せたら
「違う!漫画のジャンプだよ!」と、叱られたタラ~
どうも、息子には私の体を使った高度なジョークは通じないようだ。
高校生では、まだまだ人生勉強が足りないみたいです。ダウン

沖縄では「週刊少年ジャンプ」の発売日は火曜日です。
とにかく、私の家のご近所は火曜日なのです。

    http://www.shonenjump.com/j/  (少年ジャンプ)

以前、スタッフに「テレビのお笑い番組を見ない人は人生を無駄に過ごしている」と
理解できないことを言われたことがあります。
でも、怖くて反論はできなかったけど、
私はマンガのほうが世代を超えた、素晴らしい娯楽だと思っています。ガッツポーズ
本話しが長くなりそうなので、これくらいにします・・・

えっ~と、今日はなんだったっけ?

そうそう、今日は那覇市の環状に2号線沿いの小料理屋
「源家」をご紹介します。

源家(もとや)

初めての方が、看板を見たら、おそらく誰でも「みなもとけ」とか「げんか」と
読むと思いますが「もとや」と読みます。

源家(もとや)

料理が美味しくので、年に2回ほど模合(もあい)で利用させてもらっています。
うちの模合はビール飲みが多くて、いつも支払いが心配ですが
女将さんは少しサービスをしてくれています。(内緒ですヒミツ
有り難いことです m(__)v

お店のすみっこですが、こんな感じです。
(下の写真=うちの模合のメンバーが座っています・・・
 きっと、うるさいからすみっこだと思います。)

ちなみに、模合とは → http://www.weblio.jp/content/%E6%A8%A1%E5%90%88

源家(もとや)

全部座敷です。30~40人ほど座れるかと思います。
立ったままでいいのなら、60~80人は大丈夫かと思います。タラ~

女将さんの実家は野菜作りをしていますので
新鮮な野菜が収穫できたときは、料理として出してくれますよ。OK 

場所は環状2号線沿い、モノレールの那覇市立病院前駅で降りたら
坂の下り方向(安謝方面)に歩いて30~40メートル右側です。
近くには4~5台止められる駐車場もございます。
もしよろしければ、ご利用くださ~い。(^^                     
                         (No181)  

           お詫び

午後10時前、「源家」を「源屋」と書いていると、友人から指摘されました。
先ほど、訂正しましたが、間違えてしまったことを、お詫び申し上げます

「源家」の電話番号は  098-886-3587 です。
もし、忘年会の場所がまだお決まりでない方、
どうぞこの機会にご利用ください。
                


同じカテゴリー(飲食店(居酒屋・串焼・焼鳥系))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。