歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

乾燥機スタンドのサビ止め&固定など(腹ごなしのDIY)

乾燥機スタンドのサビ止め&固定など(腹ごなしのDIY)
今年は梅雨前から家のサビついたものを
あれこれと塗装し直しています。👨‍🏭

乾燥機スタンドのサビ止め&固定など(腹ごなしのDIY)
我が家は二世帯住宅で洗濯機置き場は
共同で使っています。チョキ

乾燥機スタンドのサビ止め&固定など(腹ごなしのDIY)
乾燥機のスタンドを見たら、かなりサビが
出ていましたが、サビ止めを塗り
もう数年くらい使うことにしました。
(いろいろ予算のこともあるので・・・)

乾燥機スタンドのサビ止め&固定など(腹ごなしのDIY)
まずは、サビ落としからです。上
乾燥機スタンドのサビ止め&固定など(腹ごなしのDIY)
ドリル用のワイヤーブラシは柔らかい過ぎたので
結局最後はハンドブラシを使いました。
(適当に落とせるものだけを落としただけ・・・)

乾燥機スタンドのサビ止め&固定など(腹ごなしのDIY)
近所の金物屋で買ったきたペンキです。
(コロナ前よりも2、3割高くなっていました あかんべー

乾燥機スタンドのサビ止め&固定など(腹ごなしのDIY)
乾燥機スタンドは買い直したら1万円以上しますが、
サビ止め塗装なら、ペンキとブラシやらで2千円程。

乾燥機スタンドのサビ止め&固定など(腹ごなしのDIY)
しっかり塗り直してしまえは、
見た目は良くなります。見ザル汗

乾燥機スタンドのサビ止め&固定など(腹ごなしのDIY)
壊れるまでは、2、3年に一度は
塗り塗り直して使いたいものです。キラキラ 

乾燥機スタンドのサビ止め&固定など(腹ごなしのDIY)
その後、横から見たら、だいぶ傾いていたので、びっくり!
乾燥機スタンドのサビ止め&固定など(腹ごなしのDIY)
固定具を作り、

乾燥機スタンドのサビ止め&固定など(腹ごなしのDIY)
ついでに、ペンキも塗り

乾燥機スタンドのサビ止め&固定など(腹ごなしのDIY)
壁側にはクッションを両面テープで貼り付けて

乾燥機スタンドのサビ止め&固定など(腹ごなしのDIY)
細めのロープで固定しました。

乾燥機スタンドのサビ止め&固定など(腹ごなしのDIY)
まあまあ~傾きは解消されたと思います。ニコニコタラ~

乾燥機スタンドのサビ止め&固定など(腹ごなしのDIY)
またついでに、ブロックを撤去して、
木製の台を作り、その上に洗濯機を乗せました。
(排水溝の位置が高いので、台に乗せないと
排水できないのです。)

乾燥機スタンドのサビ止め&固定など(腹ごなしのDIY)
今後のために、家のあちこちを修理したり
取り換えている今日この頃です。音符オレンジ


楽しい面白い「腹ごなしのひとりDIY」でした。☺


       (No2989)


同じカテゴリー(DIY(修理・交換・メンテなど))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。