歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介

タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
タイ語が飛び交う美味しいタイ料理店
(本当はタイ語かどうかは分かりません。すみません…)

タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
宜野湾市真志喜にある県立宜野湾高校の近くには、
美味しいタイ料理専門店ベンジャロンがあります。おうち

タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
偶然通りがかりに見つけたタイ料理 ベンジャロンコレ!
タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
タイ料理をイメージしながら店内に入ってみると、
意外にすっきりとしたキレイなレストラン。キラキラ 

タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
7種のタイ料理の中からひとつをメインにした
ランチセットメニュー上
タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
こちらは、メインの料理を2種類同時に楽しめる
スペシャルランチのハーフ&ハーフ上

っということで、ハーフ&ハーフを味わいに
ベンジャロンに通ってみました。ダッシュダッシュダッシュ


タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
まずは、パッタイ(A)&ガパオライス(2)上
税込1650円
タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
フォーが太く、食べている感じが充実するパッタイラブ
微妙な甘酸っぱさが奥ゆかしい。
ライムもお使いください。
タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
半熟の黄身が嬉しく、鶏肉の味付けが、
これぞエスニック!ガパオライス食事


タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
タイフォースープ(C)&カオマンガイ(3)上 
税込1650円
タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
三食でも食べれそうな絶品カオマンガイひよこ
タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
食べ方が不慣れでタレに付けて食べたけど
たぶんぶっかけて食べた方が旨かったと思う!ニコニコ汗
タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
タイフォースープ
どの料理も味付けは薄めに感じたけど、
もしかしたら、これが素材の味を消さない
上品なタイ料理の神髄なんだろう。OK


タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
この日はタオルを持参して、辛めの料理に挑戦。僕ボクサー
トムヤムヌードル(B)&グリーンカレー(1)上
税込1650円
タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
トムヤムヌードル上そんなに辛くはない。OK
エビも入っているのでトムヤムクンヌードルかな?
タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
以前食べたような懐かしさを感じたので考えみたら、
妻がよく通っているハッピーモア市場トロピカル店の
弁当
で良く食べているグリーンカレーだった!びっくり!

タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
どのランチもアイスコーヒーなどのドリンク付き
タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
ココナッツヨーグルトも付いています。


タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
まだ味わっていなかったランチセットの
エビ入りチャーハン(1350円)を食べたくて、
また行って来ました。ダッシュ
プリプリ海老が5、6個入っていた。音符オレンジ
タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
セットなので、サラダ、スープ、ドリンク付き。チョキ

タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
今度は17:00からのディナータイムで、
一杯飲んでみたいタイ料理 ベンジャロンでした。ハート

タイ料理 ベンジャロンのハーフ&ハーフの紹介
店名 タイ料理ベンジャロン 
ジャンル レストラン
住所 宜野湾市真志喜3-17-12
☎︎098-988-8751
営業時間
  LUNCH 11:00~14:30
  DINNER 17:00~23:00(L.O 22:00)
定休日:火曜日
食べログの紹介はこちら
インスタグラムはこちら
駐車場 有




2022年10月現在 ラブレター


       (No2872)



 
この記事へのコメント
タイ料理のハーフ&ハーフは嬉しいサービスですね
毎日料理している母ちゃんとしては、絶対に自分で作れない外国の食はとても食べたいものの一つです
絶対に行きたい!
Posted by でぶちんでぶちん at 2022年10月05日 21:46
コメントありがとうございました。
タイで一年暮らした息子もベンジャロンに食べに行ったよと、
言っていました。(感想は聞けなかったですが)
外国に行けない人にとっては、ご当地料理は
ちょっとした小旅行ですよね!?旅してみてください。♪
Posted by 歯いさい歯いさい at 2022年10月12日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。