歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

8月の庭と近所の花たち(プルメリアなど)

ご訪問、ありとうございます。🙇‍♂️

毎月の最後の日は庭と近所の花たちです。花束
8月の庭と近所の花たち(プルメリアなど)
油絵の具で描いたような花、プルメリアサクラ
キレイですよ!


8月の庭と近所の花たち(プルメリアなど)
我が家のハイビスカス。違ったかな?!

8月の庭と近所の花たち(プルメリアなど)
デンドロビュームだったかな? 
枝を手入れしたら、久しぶりに咲きました。

8月の庭と近所の花たち(プルメリアなど)
クロサンドラも年に、3、4回は咲きますよ。

8月の庭と近所の花たち(プルメリアなど)
鉢植えにしたら良く咲くようになったクンシラン。

8月の庭と近所の花たち(プルメリアなど)
ピンク色の花が咲くサンダンカ

8月の庭と近所の花たち(プルメリアなど)
こちらもサンダンカ。



  <ここから先は、近所の花たちです>下


8月の庭と近所の花たち(プルメリアなど)
向いのOさんちのコエビソウは
ワインレッド色の花が咲きます。サクラ

8月の庭と近所の花たち(プルメリアなど)
コンロンカだったかな?

8月の庭と近所の花たち(プルメリアなど)
Oさんちは、ドラゴンフルーツも植えています。
8月の庭と近所の花たち(プルメリアなど)
(食べられる)花が一晩二晩で枯れたら、
8月の庭と近所の花たち(プルメリアなど)
一週間ほどで、花の付け根部分が膨らみ
実が付き始めます。
ですが、その後、4、5日でなくなっていました・・・
(私は犯人ではありません。見ザル

8月の庭と近所の花たち(プルメリアなど)
こちらは、Tさんちのブーゲンビレア。鮮やかな赤白。

8月の庭と近所の花たち(プルメリアなど)
小さなブーゲンビレアですが、
とってもキレイに咲かせています。ワンダフル!

8月の庭と近所の花たち(プルメリアなど)
サフランかと思いますが、キレイに咲いてました。

最近は4、5軒離れた家の花も載せるようにしています。下

8月の庭と近所の花たち(プルメリアなど)
木立(性)ベゴニアです。上

8月の庭と近所の花たち(プルメリアなど)
こちらのお宅のハイビスカスは素晴らしかった。

8月の庭と近所の花たち(プルメリアなど)
名前の分からない花でも、しばらく見惚れて
覗き込んでいますが、おそらく近所の人は、
変な人だと思っているかもしれないタラ~



暑い8月の庭と近所の花たちでした。ラブレター

       (No2855)

同じカテゴリー(庭の毎月の花たち・その2)の記事

 
この記事へのコメント
とても素敵な色のプルメリアですね〜わたしの大好きな花です。
先週末、入船で夕飯をいただいてきました。台風の雨の音がBGM でした一時閉店の前にもう一度主人の晩酌に付き合って美味しいお魚食べに伺いたいと思っています。3
Posted by とくちゃん at 2022年09月05日 21:18
とくちゃんさんへ、コメントありがとうございます。
仲の良いご夫婦のようで、これまたご馳走です。
新しくなる入船もどうかよろしくお願いします。<(_ _)>
Posted by 歯いさい歯いさい at 2022年09月06日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。