歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

歯科診療所のミニミュージアム(’20オリパラ切手と手作りバックなど)

今日は診療所の待合室に月替えで展示している
「ミニミュージアム」の紹介です。
(2021年9月と10月の展示物)


    2021年9月(長月=ながつき)

9月は石嶺堂のオリンピック・パラリンピック切手を
展示させてもらいました。

歯科診療所のミニミュージアム(’20オリパラ切手と手作りバックなど)
オリンピック・パラリンピック2020東京大会では、
空手の喜友名諒選手を始め、県出身者のメダリストが
複数名でました。🎉
とてもワクワクした記念すべき大会でしたね。くすだま

歯科診療所のミニミュージアム(’20オリパラ切手と手作りバックなど)
それで、石嶺堂が急きょネット注文した今大会の
記念切手やフレーム切手を飾ることになりました。エイサー

歯科診療所のミニミュージアム(’20オリパラ切手と手作りバックなど)
パラリンピックで2つの銅メダルを獲得した車いす陸上の
上与那原寛和選手の切手は発売が9月の上旬でしたので
展示は中旬になってしまいました。ガ-ン 🙏

歯科診療所のミニミュージアム(’20オリパラ切手と手作りバックなど)
プロ野球ではペナントレースでも大活躍した
西武ライオンズの平良海馬選手がいましたね。くすだま

歯科診療所のミニミュージアム(’20オリパラ切手と手作りバックなど)
レスリング・グレコローマン77kg級の屋比久翔平選手、
そして、ご両親が県出身者の渡名喜風南選手も
フレーム切手が発売されました。ニコニコチョキ
皆様、おめでとうございました。キラキラ 

歯科診療所のミニミュージアム(’20オリパラ切手と手作りバックなど)
コロナ禍の中のオリンピックではありましたが、
この日のために練習を積み重ねた選手たちの思いを
考えますと、開催されて良かったかと思います。

歯科診療所のミニミュージアム(’20オリパラ切手と手作りバックなど)
9月のオリパラピックの切手を貸してくれたのは
石嶺堂でした。🙏




     2021年10月(神無月=かみなづき)

歯科診療所のミニミュージアム(’20オリパラ切手と手作りバックなど)
10月は浦添市城間にお住いのラッキーさんの作品を
お借りしまして、展示させてもらいました。😉♪赤

歯科診療所のミニミュージアム(’20オリパラ切手と手作りバックなど)
歯科診療所のミニミュージアム(’20オリパラ切手と手作りバックなど)
手作りのバック類と飾り小物や粘土細工などを
趣味とするラッキーさん。
いつも笑顔なのは、いろんな趣味で良い有能感を
育てているのでしょうね。

歯科診療所のミニミュージアム(’20オリパラ切手と手作りバックなど)
ラッキーさんの作品には女性らしい優しさが
全体に感じられます。

歯科診療所のミニミュージアム(’20オリパラ切手と手作りバックなど)
また、まるでコレ!商品のような作品をコレ!

歯科診療所のミニミュージアム(’20オリパラ切手と手作りバックなど)
次々と生み出しているところも素晴らしいです。キラキラ 

歯科診療所のミニミュージアム(’20オリパラ切手と手作りバックなど)
冬向けにピッタリのベロア(?)のバック。
(私の涼しい頭に良さそうな肌触り・・・)

歯科診療所のミニミュージアム(’20オリパラ切手と手作りバックなど)
こちらはの作品は、帆布と大島紬で作られているそうです。

歯科診療所のミニミュージアム(’20オリパラ切手と手作りバックなど)
革やパッチワークも作品に取り入れています。びっくり!

歯科診療所のミニミュージアム(’20オリパラ切手と手作りバックなど)
待合室のミニミュージアム(小さな飾り棚)には、
希望する患者さんや知り合いからお借りした趣味の
作品やコレクションを月替わりで展示しています。
どなたでもお貸ししますので、
どうぞご利用ください。🙏


2021年9月と10月の展示物でした。ラブレター



        (No2763)




同じカテゴリー(趣味(切手やコインなどなど))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。