歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
[料理が旨い居酒屋・栄町 ふみ坊亭]

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
栄町のふみ坊亭に行って来ました。コレ!

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
いつも常連さんでにぎわっているふみ坊亭でしたので、
気が弱い私はなかなか入れなかったのですが、

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
栄町の陽気な友人たちが
忘年会の場所として予約を入れてくれたので、
大手を振って入ることができました。ニコニコバイバイ

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
(もしかしたら、私達のためにテーブルの
配置を変えたかもしれませんが、)
4~6人がけのテーブル席が三つほどと、
カウンター席だけのこじんまりとした店内。キョロキョロ

(テーブル席が満席ならカウンター席には
2名ほどしか座れないような、
背中や肩が触れ合う小さな居酒屋。)

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
その日の忘年会は、ふみ坊亭を貸し切って
(たぶん)4千円の飲み食べ放題でした。ニコニコ

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
ビールはあまり飲まない私ですが、
一杯だけ頂きました。🍺
けっしてトイレが近くなるからではありません!
ビールよりも泡盛が好きなだけです。パンダ
(ふみ坊亭は栄町の公衆トイレの隣りです。
どうかご安心を!)

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
ふみ坊亭の刺身です。上(どれも一皿約4人分)
旨い!最高の刺身でした。びっくり

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
刺身が美味しくて、醤油も美味しかった。ラブ

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
豆乳から作ったのだろうか?
ゆし豆腐と豆腐の中間くらいの食感料理でした。
美味しかった!です。もっと食べたかった。ラブ

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
飲み放題でしたので、
メンバーがまとめて作り
みんなで飲みまくりました。エイサー

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
カクテルも適当に自由自在。(好き勝手)

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
山盛りのブリ(?)の煮付け。さかな

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
頭の部分は私が頂きました。
幸せな気分に浸れましたよ~ラブ

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
ドカ盛のナポリタン。びっくり!
一皿、約4名分、それにしても大量でした。タラ~

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
やや甘めで辛くもなく、でも濃厚なナポリタン。
口の周りが真っ赤になるほど頂きました。くちびる

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
牛肉ともやし炒め。(分離型)チョキ

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
店主は相当良い牛肉を仕入れてくれたようで
柔らかくてジューシーな肉でした。(ヒレかも)
他のテーブルからも箸が伸びてきました。パンチ!こら!

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
たしか〆はチーズがたくさん乗ったピザでした。
(この辺りから記憶があいまいでしたので・・・)

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
栄町の友人たちです。ハート
(新旧の美女ぞろい。言わザル・・・)

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
お酒で頬が染まり、気持ちよく満腹になった後は
忘年会恒例のビンゴゲームでした。♪赤

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
イケメンのお店の方も協力して頂き、

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
不思議に盛りあがった笑いのビンゴゲーム。
(持ち寄ったプレゼントの選ぶ順番を決めただけ。ヒミツ

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
プレゼントを手にして、まるで少女のように飛び跳ね
血迷ったメンバー。上

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
ぶみ坊亭のメニューの一部です。本

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
泡盛も格安で並んでいます。上

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
アサヒ樽ハイ倶楽部(サワー)のメニュー。上

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
私も名刺を貼らせてもらいました。上

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
栄町市場内の「飲み処ふみ坊亭」の場所は、
ボトルネックの向かいで公衆トイレの左側。OK

栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)
白いちょうちんが「飲み処ふみ坊亭」の目印です。コレ!

住所:那覇市安里388-1
営業時間 17:00~24:00
  (フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
定休日:不定休
電話番号 098-885-3055
食べログの紹介はこちら
ふみ坊亭のFBはこちら




2019年12月現在。ラブレター


    (No2533)


酒処 みき(栄町)
酒処 みき(栄町)(2024-05-09 09:30)

でんすけ商店栄町店
でんすけ商店栄町店(2024-03-07 09:30)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。