歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
[ボーノ!芸術的イタリアン]

クッチーナイタリアーナ タマナハの
芸術的なディナー頂き、
久しぶりに美味しいを
連発してしまいました。びっくり!

       おうち
 
国道329号の上間交差点から
与那原方向へ100mほどの所に
洋服の青山(那覇一日橋店)があり、
その手前の路地を少し下るように
入ると、今日紹介する
クッチーナイタリアーナ タマナハが
あります。
(路地入口にイタリア風看板あり。
行き過ぎないように。コレ!

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
店名が長いので、
以後TAMANAHAと、
書き込んでまいります。鉛筆

では、さっそく本題に下

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
クッチーナイタリアーナ タマナハの
4500円ディナーメニューです。コレ!

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
おいしい料理に前置きは
要りませんが、
ドリンクの紹介も少し上

女性におすすめの
TAMANAHAオリジナル
ノンアルコールドリンクカクテル
「自家製ブルーベリー酢&
100%トマトジュース、600円」

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
メニューの横文字は読めませんが
こちらは上付き出しです。
四角い形のは、はったい粉の
クッキーのような菓子。
お口の中をニュートラルにする
さっぱり系のお味でした。

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
ハープとかんきつ系の
黄金色のジェラティーナ(ジュレ)が
美しく印象的な前菜。
ワンダフルびっくり

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
前菜その2のカルパッチョ。
トマトの味付けはハーブ系の甘酢。
これだけで、TAMANAHAの
料理の奥深さが分かります。OK

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
オキアミパスタ。上
しらすだったかもしれませんが、
山盛りでも食べられそうなほど
おいしかった。♪赤

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
自家製パンは出てくる度に
異なる食感でした。OK種類多し。

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
ひと口で好きになった
マイルドな赤ワイン(別料金)は
お店のオススメハート
ファレスコ エト・メ!(イタリア・赤) 

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
ゆったりと食事を愉しめるくつろぎの
店内の様子はグラスの中から
どうぞキョロキョロ

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
そして、ミント味のニョッキが登場。
どこまでも柔らかく、
でも、歯にまとわりつかない。
ひき肉とのブレンドが素晴らしい。ラブ

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
口直しの少し酸っぱいアイス。くちびる

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
器の美学まで演出。キラキラ 

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
メインは豚肉料理。食事

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
手間ひまかけた肉料理。
シェフの腕前はひと口前の、
ひと咬みで感じられました。
赤ワインと交互なら、
夜中まででも食べられそうラブ

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
デザートの前の口直し。
(何だったっけ?料理に酔ったタラ~

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
家に持って帰りたいほど
絵になっているデザート。びっくり!

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
このデザートの写真集を出したら
売れるはずです。僕ボクサー

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
食後のコーヒーに至るまで、
私は幸せでした。ハート

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
アイスティーもありますよ♪赤

食堂や居酒屋を愛し徘徊した先に
たどり着いたTAMANAHA。
食の旅は奥が深い。
その果てはまだまだ遠いと感じた
クッチーナイタリアーナ タマナハの
至福のディナーでした。花束

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
グラスワインのメニューです。
その他に、ハーフボトルなど
ワインの種類はかなり豊富です。本

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
また、TAMANAHAおすすめの
ノンアルコールドリンクは
各600円で~す。丸得

クッチーナイタリアーナ タマナハ(那覇市上間)
店名は↓
 クッチーナイタリアーナ タマナハ
  (Cucina Italiana TAMANAHA)
那覇市上間260-1 神里アパート 1F
098-927-4812
営業時間
  ランチ12:00~15:00(L.O.14:00)
  ディナー18:00~23:00(L.O.21:00)
日曜営業
定休日:火曜日
駐車場はお店の前にあり。
食べログの紹介はこちら
地図はこちら

クッチーナとは
 台所という意味だそうです。聞かザル

2018年5月現在ラブレター


       (No2236)



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。