歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば
[泉崎交差点の沖縄そば専門店 かりゆし]

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば
飲食店が軒を連ねる泉崎ロータリー(泉崎交差点)を
散歩のときに見つけた「沖縄そば」の看板。上

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば
近寄って確認してみると、
「沖縄そば専門店」と書かれていたので
「よっしゃ!僕ボクサー」っと、入ってみました。ダッシュ

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば
店内はカウンター席が6席ほどと

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば
4人掛けほどの座敷があるだけのとてもシンプル。OK

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば
メニューは5種類のそばと山羊汁やつけ合わせ。
こちらもシンプルで分かりやすい。OK

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば
もし、どのそばにしようかと迷ったら、
説明文もあるので参考にできますし、
私みたいに5回来店すれば、すべて堪能できます。ニコニコパー

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば
そばが決まったら券売機で券を購入。

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば
まずは、*三枚肉そば小*600円。沖縄そば(箸)

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば
三枚肉の味付けもよく、
麺は照喜名製麺というので、慣れ親しんだコシが
豚骨かつお出し汁との絡み具合はいいですよ。
大衆的で安心感のあるおいしさです。♪赤

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば
こちらは、*肉野菜そば小*700円。上

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば
たしかに、小でもボリュームを感じたので
ガッツリ食べたい方や野菜を補充したい方には
*肉野菜そば*がオススメです。

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば
野菜が歯に挟まったらつまようじをどうぞ。GOOD

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば
続いて、*ポーク卵そば小*600円。上

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば
「そば&ボーク」の発想は沖縄ならではですよね。
(まさか、蕎麦にポークはないかと思います。言わザル

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば
まだ間にあうのがちょっと不思議な季節限定の
*生アーサ(海藻)そば並*700円。上

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば
おろししょうがをちょこっと加えると、
一味違うアーサそばになります。びっくり!

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば
最後は柔らかさは照喜名製麺所公認だという、
*軟骨ソーキそば並*700円。上

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば
ビールを飲みながらお店の方と話をしてみたら、
日本語のうまいベトナムの方でした。

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば
その来日4年目のベトナムの方から、
やさしいベトナムの言葉を教わりましたが、
GA(ガス)以外は忘れてしまった・・・

沖縄そば専門店 琉球麺屋 かりゆしそば
沖縄そば専門店 琉球麺屋かりゆしそばは、
道路の斜め向かいにある居酒屋ヤンバルクイナ
系列店だそうです。びっくり!
それを知っていたら、ヤンバルクイナで
飲んだあとに、かりゆしの沖縄そば
仕上げをしたのに・・・言わザル
またの機会に居酒屋ヤンバルクイナ
一杯飲んでみたいと思います。音符オレンジ



住所:那覇市久米1-1-1
営業時間(現在変更があるかもしれません。)
   [月〜水]18:00〜25:00
   [金〜日]18:00〜25:00
日曜営業
定休日:木曜日
食べログの紹介はこちら



2020年6月現在。ラブレター


      (No2593)


同じカテゴリー(飲食店(沖縄そばがメイン))の記事
宮良そば 浦添店
宮良そば 浦添店(2024-03-23 09:30)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。